トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 千種校ブログ記事

千種キャンパス♪芸術の冬?ロクロを使って作陶体験!

芸術の冬?先日、千種キャンパスを飛び出してみんなで世界にひとつしかない!オリジナルのカップを製作して来ましたぁ~♪

       

集合駅はナント!「陶磁資料館南」すでに芸術家モード突入!            駅からは少し距離があり、チョットしたハインキングです(汗)

        

初めてのロクロ体験にみんな真剣に説明を受けてます!              手回しロクロに悪戦苦闘しながらもみんな入り込んじゃって・・・ 

        

何か指導中にもこんな真剣な表情見たことないんですけど・・・          生徒さんよりも真剣だったのが、ご父兄のみなさん(笑)でした 

         

手つきもとってもいい感じです!これは期待できますね~♪            本日の最優秀作品!なんとキティーちゃんカップ!スゴイ

       

なんで??アンパンマン??まぁ~いっかぁ~                     最後は恒例の・・・ハイチーズ!

今回もたくさんのみなさんに参加していただきましたぁ。生徒さん達の普段見れない表情が見れたり、意外な一面が見れたりととても良い一日

になりましたぁ。作品の出来上がりがとても楽しみです★保護者の方も情報交換の場として(後半は作品づくりに入り込みすぎて無言でしたが)

良い機会になったと思います。何より、準備や後片付けの時、みんなが、お互い協力しあって声をかけながら行っていたのがとても印象的でしたぁ

(そんなみんなの後姿を見ながら思わず ”ウルッ”ってきてしまいました)。

       

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他