トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 千種校ブログ記事

第1回千種キャンパス「~時事問題クイズ大会~」

千種キャンパスにて第1回「時事問題クイズ大会」が開催されましたぁ。時事問題?って聞くと、「えぇ~難しい~」と思うかもしれませんが、心配ご無用!
もちろん、日頃のニュースや新聞からも出題されましたが、この他、各参加者が1問づつマニアックなクイズを持ち寄り出題し合うコーナーもあり、とても盛り上がりましたぁ~

  チーム対抗戦あり、個人戦ありで、優勝チームにはナント!豪華賞品???ありぃ。みんな眼が‘マジ’でしたからぁ~(笑)。気づけば先生も飛び入り参加してましたぁ(汗)。

毎回ですが、みんなが協力し合って何かをしている姿を見るとウルッときてしまいますぅ。協力・協調・思いやり・尊重・主張・・・ここ千種キャンパスには、それらを少しずつ身に着けるイベント・仲間が揃ってます。

・・・ということで2月下旬には、、、「女子会」なるものがあるのなら「男子会」があってもいいんじゃないのぉ・・・というリクエスト?にお応えして「男子会」を開催。詳細は・・・ただ今立案中・・・とにかく楽しんじゃいましょう~。

 

 

 

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他