トライ式高等学院オフィシャルブログ
静岡 三島校ブログ記事
NEW2026年11月6日
三島校ブログ
こんにちは!
トライ式高等学院 三島キャンパスです😊
今年も毎年恒例のハロウィンイベントを開催しました!🎃
当日は、それぞれ思い思いの仮装で参加!
今回は、チーム対抗でいろいろなゲームに挑戦しました!
まずは「目玉すくいリレー」👀
目玉に見立てたピンポン玉を、おたまやスプーンですくって、次の人へリレーしていき、どのチームが一番たくさん集められるかを競いました!
ピンポン玉が転がってしまったり、思うようにすくえなかったり……。

意外と難しいこのゲーム!
みんな真剣な表情で挑戦していました😂
続いては「チョコつまみ」!
M&M’sのカラフルなチョコレートを、お箸でひとつずつつまんで集めます。
こちらもチーム対抗戦!
小さなチョコをお箸でつまむのはなかなか大変……!
焦れば焦るほど難しくなるようで、みんな集中して取り組んでいました🥢
ゲームの後はチョコも楽しめて、一石二鳥ですね😋
ハロウィンといえば、やっぱりジャック・オー・ランタン!
ということで、福笑いならぬ「かぼちゃ笑い」に挑戦しました!
目や鼻、口などのパーツを組み合わせて、オリジナルのジャック・オー・ランタンを作ります。


↑上手👏
指示を出す役とプレイヤーで自然とコミュニケーションがとれるゲームでした✨
イベントの締めくくりは、みんな大好きビンゴ大会!
数字が読み上げられるたびに、「あった!」「リーチ!」「あとひとつ!」と大盛り上がりでした。

最後までドキドキしながら楽しみました😊
チームで協力したり、思いきり笑ったり、普段あまり話す機会のない人とも交流したり。
今回も、たくさんの笑顔を見ることができたハロウィンイベントでした!
参加してくれた皆さん、ありがとうございました😊

▲みしま未来研究所さんをお借りしました✨
そして参加してくれた3年生集合!

トライ式高等学院 三島キャンパスでは、季節ごとのイベントやゲーム大会、クラフトイベントなど、勉強以外にも楽しめる企画をたくさん開催しています!
「通信制高校ってどんな雰囲気?」
「友達はできるかな?」
「学校生活を楽しめるかな?」
そんな疑問をお持ちの方は、ぜひ一度キャンパスに見学に来てください!
普段のキャンパスの様子や、イベントでの生徒たちの姿をぜひ実際に感じてみてくださいね😊
「少し話を聞いてみたい」「学校の雰囲気を見てみたい」 そんな方も大歓迎です😊
ご転校をご検討中の生徒さま・保護者さま
現在の状況や目標を丁寧にお伺いし、 一人ひとりに合った学校生活をご提案いたします。
「まずは相談だけ」でも大歓迎です🌸
フリースクールをご検討の生徒さま・保護者さま
「学校へ行きづらい」 「まずは安心できる場所がほしい」 そんなお気持ちに寄り添います。
あなたらしく過ごせる「第3の居場所」を見つけませんか?🌿
〒411-0036
静岡県三島市一番町15-19
🚶JR東海道線「三島駅」より徒歩約1分
三島キャンパスは、三島・沼津周辺や富士、御殿場、伊豆など多くの地域から生徒が通う、 アットホームで温かいキャンパスです😊
温厚なキャンパス長、優しいスタッフ、 そして個性豊かなプロ講師が、 一人ひとりの悩み・夢・目標に寄り添いながらサポートします。
✨ 「大学へ進学したい!」 「学校生活を楽しみたい!」 「まずは高校を卒業したい!」
あなたの「やりたい!」を、ぜひ聞かせてください🌸
スタッフ一同、ご来校を心よりお待ちしております😊