トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 岸和田校ブログ記事

学校に行けず、勉強の遅れが不安な方へ

みなさん、こんにちは!

トライ式高等学院岸和田キャンパスです🐶

いつもご覧いただきありがとうございます!

学校へ行けない日々の中、不安を感じていませんか?

「勉強の遅れを取り戻せるかなあ…」

「このままで進学できるのかなあ…」

そんなお悩みのある生徒さんや保護者の方もいらっしゃるかと思います。

まずはどこまで理解できているかを確認し、必要なところから学び直すことが第一歩です🐾

学校を休む期間が続くと

「授業が先に進んでしまって戻りづらい…」

「戻ってもわからないかもしれないから行きたくない…」

”勉強”がすごく大きなモヤモヤになって、負担を感じるようになっているのではないでしょうか?

そして、「みんなと同じ勉強をしないといけない」と考えてしまっていませんか?

わからなくなった単元や、今後必要になる学習を整理すると、何から始めればいいのかが見えやすくなります!

岸和田キャンパスでは、生徒によって取り組む内容やペースは異なります✍

高2 K君の場合

目標:情報系の学部に進学
学習内容:英語・数学・化学の中学内容の補強からはじまり、現在は高校1年~2年を学習中
ペース:週3日、1日2時間程度の授業 授業の有無にかかわらず毎日登校

高3 O君の場合

目標:高校卒業 海外留学
学習内容:高1のときは大学進学を見据え英・数・国を学習
     進学をしないことを決め、新たな「海外留学」という目標のため英語・英会話を学習中
ペース:週2日、1日1時間の日と2時間の日がある 主にオンライン授業

「遅れていること」を理由に、学び直しを諦める必要はありません。

どのように進められるか、まずは今の状況を整理してみましょう🌱

トライ式高等学院では、現在の状況や将来の夢をお聞きし、あなたに合わせた学校生活をご提案します✨

お気軽にお問合せくださいませ!

通信制高校に関する疑問をまとめたブログもございますので、ぜひご覧ください!

夏休み明け、不安なあなたへ🌻

岸和田キャンパスは、岸和田市・貝塚市・泉佐野市・泉南市など泉州地域の方に通っていただいております🏫

小規模なキャンパスのため、きめ細やかなサポートが可能です!

岸和田キャンパスで勇気の一歩を踏み出してみませんか😊?

転校をご検討中の高校1年生~3年生の方

現在の状況やあなたの夢をお聞かせください⭐
学び直しや高校卒業、大学受験-
ひとりひとりに合わせた学校生活をご提案します!
転校に向けて、マンツーマン授業やイベント・サークル活動の体験も可能です🙌

フリースクールをお探しの中学生の方

トライ式高等学院は、中学生の方も通っていただけます🌱
家庭でも学校でもない、あなたらしく過ごせる「第3の居場所」を見つけませんか?
中学校への復帰や高校進学への学習をサポートいたします💪

トライ式高等学院では、毎月オープンキャンパスを実施しております!

また個別相談も随時受付中です!

📍天王寺キャンパス≪合同開催≫

▹9月16日(水)18:00開始/19:30終了

💬個別相談に申し込む

岸和田キャンパス内を紹介しているブログもございますので、ぜひご覧ください!

相談だけ、情報収集だけ。どんなことでも構いません!

お気軽にお問い合わせくださいませ🍀

📍住所
〒596-0076
岸和田市野田町1丁目6-21 88ビル4F

📞お問い合わせ
0120-919-439
(9:00~22:00 土日祝も受付!)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他