トライ式高等学院オフィシャルブログ
福井 福井校ブログ記事
NEW2026年8月25日
福井校ブログ
こんにちは!トライ式高等学院福井キャンパスです🤗
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!
今回は、福井校の生徒さんが「WEBアワード🏆」の「審査員特別賞✨」を受賞したので、その報告をします!
【トライ式高等学院】では一般的な授業(国語や数学、英語など)に加え、「推薦受験対策🧑🎓」や「プログラミング💻」など、大学受験や将来必要になりそうな分野のゼミを開講しています。
その「プログラミング講座💻」で先日、受講生みんなで自分の作品のプレゼンをする「WEBアワード🏆」がありました。
そして、その「WEBアワード🏆」で、福井の生徒さんの作品が「✨審査員特別賞✨」を受賞しました!
作品は「福井県🦀を紹介したWebページ」です!


(画像は実際のオンラインプレゼンの画面です)
「福井県の知名度が低い」「福井の場所すら知らない人も多い」ということで、福井を紹介するホームページを作ったそうです🦀




福井県紹介のページは、リンクのデザインをアイコン風✨にしたり、色味を🔵ブルー🔵で統一したりと、プログラミングが難しいところもデザイン性を持たせて見やすく👀👍作られています。
また、「🦖観光名所」のページは、見ていて単調にならないよう、写真にスライドショー🎞️の動きを取り入れていて、訪問者に飽きさせない工夫😊がされています。
「🦀福井県の魅力」についても、名物の「ソースカツ丼」や「おろしそば」、「越前ガニ🦀」の写真がとても魅力的で美味しそう😋です!
審査員の先生もおっしゃっていましたが、全体的に動線が考えられており見る人の負担が少なく、分かりやすいデザインで、素人から見てもとても良いと思います😆👍!
プログラミング講座は毎週2回(90分×2回)4カ月ほどあるのですが、
その短期間でこれだけ✨立派なホームページ✨が作れるのはすごい事だと思います。
まず、本人にやる気💪があって、それがしっかり持続しているからこその結果であり、成果😊だと思います。

🏆受賞、本当におめでとうございます🎉!
プログラミング講座は終わりましたが、引き続きプログラミングだけでなく、自分の興味のある分野🌱で頑張っていってほしいです😄!
トライ式高等学院ってどんなとこ?
生徒さんはどんなキャンパス生活を送ってるの?
などなど、外からでは分からない福井キャンパスの実態を知っていただき、さらに、入学前にキャンパスの雰囲気をより知ってもらうため毎月2回オープンキャンパスを開催しています!✨
今月のオープンキャンパスは、9月5日(土)、12日(土)どちらも10時30分~です。
| ご転校を検討されている高校1年生~3年生 生徒さま・保護者様へ | フリースクールをお探しの中学生 生徒さま・保護者様へ |
|---|---|
| 卒業後の進路がわからない…多くの生徒がそのような状況からスタートしております。 転校検討に向けて、マンツーマン授業の体験・サークルやイベントへの参加体験も可能です! 少しでも早く動き出し、今一歩を踏み出せるよう、生徒さまの状況や目標に合わせたカリキュラムをご提案致します。 是非お気軽にお問合せくださいませ🌷 | 中学校への復帰サポート、中学校の代わりとしての登校・居場所のサポート・学習サポートについてご案内可能です! 第3の居場所を見つけませんか?是非お気軽にご相談にいらしてください! フリースクールの詳細はこちら(URL)からどうぞ! 👇QRコードでの読み取りはこちらから ![]() |
個別相談や見学などは下記の予約フォームからどうぞ!
🌷個別面談・オープンキャンパスのご予約を承っております。
🌷些細なことでも結構ですので、是非実際に福井キャンパスにお越しくださいね!
トライ式高等学院福井校については下記ブログをご覧ください!
🌼トライ式高等学院福井校は、放送会館の1階にあります!
🌼生徒一人ひとりの夢や目標に向けてサポートしています!