トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 武蔵小杉校ブログ記事

教えて!通信制のこと!④生徒インタビューVol.2

みなさんこんにちは!
通信制サポート校 トライ式高等学院武蔵小杉キャンパスです!!

武蔵小杉キャンパスは、南武線・東急東横線・目黒線・横須賀線が利用できる
とってもアクセスのよいキャンパスとなっております!
神奈川県川崎市内・横浜市内・東京都大田区などの地域から
たくさんの生徒さんが通ってくださっています🎵

今回も実際にトライに通っている生徒さんにインタビューをしました🎶

前回のインタビューはコチラ↓


インタビューに協力してくれたのは、卒業生サポートコースに通っているTくんです!

卒業生サポートコースは高校卒業後も大学生活や進路に向けて
個別指導や相談などのサポートを継続して受けられるシステムです✨

Tくんは現在週に2日ほどトライに通ってくれています!!

「なんで通信制高校に入学しようと思ったの?」「転校前はどういう状況だった?」などなど
たくさんお話を聞きました!🤩


Q.なんで通信制高校に入学しようと思ったの?

→体が弱くて全日制は体力的についていけなくなったからです。

Q.トライを選んだ理由は?

→大学受験の対策ができるし、友達も作れそうだったからです!🙆

Q.トライに転校する前はどういう状況だった?

→高校の授業を午前中はオンラインで受けて、午後に学校へ行くという状況でした。
週に一回は休んでいました。

Qトライに転校してからはどう?

→友達が増えてしゃべれる人が増えました!
スケジュール的にもかなり自由になり、週3回なら行けそうと感じました(●’◡’●)

Q.友達関係はどんな感じ?

→誰でも見つけたら話しかけるくらいになりました!

Q.勉強面はどう?

→理科の先生にお願いして好きな宇宙関係について勉強しています!
自由がきくから楽しいです!
1対1だから集団授業と違って好きなことが学べるし、
その人向けのスピードや内容に合わせてくれる!
これは1対1じゃないとできないです🌟

Q.スケジュールはどんな感じ?

→最初の方は週3日で少し顔を出す程度でした。
高2の時は毎日行ってました。朝が苦手なので午後に登校していました。
授業がなくても、いつでも行ってもいいので、暇だなと思ったら行っています!(笑)

Q.トライのおすすめポイントは?

→あえて一つ挙げるとしたら自由なところ!人間関係も自由。
先生も気軽に話すことができるし、キャンパスに来る時間も自由です!

Q.トライを検討している人にひとことください!

時間的余裕が生まれるから選択肢が広がります!✨

武蔵小杉キャンパスみんなの優しい先輩Tくん🎶ご協力ありがとう!

高校の形に正解はありません。
焦らず自分に合ったペースで通える道を探してみてください(❁´◡`❁)

*********************************************************************


トライ式高等学院では転入学生、編入学生随時ご相談受付承ります。
不登校、引きこもりのお悩みなど一度ご相談ください。
一緒に解決策を探していきましょう!!



キャンパスに関するご質問等ございましたら、下記までお問合せください。
🌸お問合せ🌸
TEL:0120-787-202

🌸武蔵小杉キャンパスHP🌸
https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/kanagawa/musashikosugi/


🌸個別相談予約フォーム🌸
https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3
🌸オープンキャンパス予約フォーム🌸
https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=2
✨個別面談・オープンキャンパスの御予約、随時承っております。
ぜひ実際に武蔵小杉キャンパスにお越しください。
些細なことでも結構ですので、ご相談にいらしてくださいね!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他