トライ式高等学院オフィシャルブログ
静岡 三島校ブログ記事
NEW2026年8月2日
三島校ブログ
こんにちは!トライ式高等学院三島キャンパスです。
7月31日はキャンパス近くの白滝公園に、生徒さんたちと川遊びに出かけました💓

連日の暑さで白滝公園はの子供連れでにぎわっています。
この三島の湧水に足をつけると、一瞬にして夏を忘れるほどのキーンとした冷たさが広がります。
これだけの日差しの強さに照らされていても、冷たい水温を保てるのは
さすが富士山の湧き水です。

三島キャンパスの生徒さんたちもそれぞれに水鉄砲に湧水を注ぎ入れて準備万端!!!
友達めがけ、キャンパス長めがけ、夏を冷ます冷たい水を互いに掛け合ってはしゃぎました😆😆

川の周辺にはたくさんの茂みがあり、なにか川の生き物はいないだろうか?と
茂みを覗き込んで楽しむ生徒もいました🦀🐸



駅前でありながら、歩いて五分もしないこんな自然豊かな公園のすぐそばに三島キャンパスがあるということ、本当に恵まれているなと思います。
白滝公園や、源平川は生徒たちにとって憩いの場です。
思い悩んで友達に自分のことを打ち明けたいとき、あるいは、はしゃいで青春を味わいたいとき、仲間たちとここへ来て、一緒にいる時間を過ごしています。
豊かな草木、頬をなでる優しい風、そして透き通る静かな川の流れが、心の不安や複雑な気持ちを一緒に流していってくれるのだそうです。

通信制高校に通うことをご検討中の方、ぜひこの環境の豊かさにも
一度目を向けていただけたらと思います✨

富士宮市、富士市、小山町、御殿場市、裾野市、沼津市、三島市、長泉町、清水町、函南町、熱海市、伊豆の国市、伊東市、伊豆市、東伊豆市、西伊豆市、松崎町、河津市、下田市、南伊豆市