トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 千里中央校ブログ記事

トライでどんな授業をしてる??

こんにちは🐸

雨が降ったりやんだりですね…☔

今回はトライでどんな授業をしているのか、ちょっと紹介してみようと思います🎵

パソコンと教科書をひらいて頑張っているこの子は、連携校のレポートをしています。

レポートというと通信制高校の子たちはみんな、「だるい…」と言います😂

レポートとはなにかというと、

通信制高校の単位取得の条件の1つで、各科目ごとに問題を解いていくものです。

科目ごとに分量は違いますが、難易度は、教科書を見ながらやればできる程度です。

ただ、生徒によって苦手な科目があったり、難しいと感じるものは様々なので、、、

トライ式高等学院では、授業で先生といっしょにレポートを進めていく生徒も多いです🏫😊

先生たちもいっしょに〆切にあわせて頑張ってくれます✨✨

ときには「え!!もう締め切りまで時間ないやん!!!」という悲鳴も聞こえますが😂

みんな、高校卒業にむけて頑張っています🔥🔥

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他