トライ式高等学院オフィシャルブログ
大阪 千里中央校ブログ記事
NEW2026年6月24日
千里中央校ブログ
こんにちは🐸
雨が降ったりやんだりですね…☔
今回はトライでどんな授業をしているのか、ちょっと紹介してみようと思います🎵

パソコンと教科書をひらいて頑張っているこの子は、連携校のレポートをしています。
レポートというと通信制高校の子たちはみんな、「だるい…」と言います😂
レポートとはなにかというと、
通信制高校の単位取得の条件の1つで、各科目ごとに問題を解いていくものです。
科目ごとに分量は違いますが、難易度は、教科書を見ながらやればできる程度です。
ただ、生徒によって苦手な科目があったり、難しいと感じるものは様々なので、、、
トライ式高等学院では、授業で先生といっしょにレポートを進めていく生徒も多いです🏫😊
先生たちもいっしょに〆切にあわせて頑張ってくれます✨✨
ときには「え!!もう締め切りまで時間ないやん!!!」という悲鳴も聞こえますが😂
みんな、高校卒業にむけて頑張っています🔥🔥