トライ式高等学院オフィシャルブログ
大阪 京橋校ブログ記事
NEW2026年6月23日
京橋校ブログ
トライ式高等学院京橋キャンパスです🌻🌻
5月に実施した運動会に参加した高校3年生のS・Yさんにインタビューをしました🎤
はじめは「めんどくさいな」「動くのは嫌いではないけど、その日は気分じゃないな」
と思っていました。
最近よく話している友達たちがみんな行くと聞いたことがきっかけです。
普段から頻繁に運動をするタイプではないので迷いはありましたが、
「強制でもいいから、行ってみた方がいいかもしれない」と思い、参加することにしました。
思っていたよりも楽しかったです。
最初は自分の番まではあまりやりたくない気持ちもありましたが、
いざやってみると自然と楽しめました。

借り物競争に出ました。ぐるぐるバット、ネットくぐり、パン食い競争などをしました。
見た目が崩れても、とにかく全力でやった方が楽しいと思って取り組みました。
行ってよかったなと思いました。
体を動かした後はスカッとする感じがあり、「生きているな」と思えるような爽快感がありました。
その後、友達とバスケットボールもして、気持ちの切り替えもできました。

はい。
やってみたら意外と楽しくて、「普通に楽しいやん」と思えました。
機会があれば、また体を動かす行事にも参加したいです。
誰かに誘われたり、勧められたりすることで一歩踏み出せることがあると思います。
まずは興味を持って、やってみることが大事だと思います。
今回の経験を通して、少しのきっかけや周りからの声かけが、
自分の行動や気持ちを変える大きな一歩になることを実感しました。
これからも、目の前のことにまずは一歩踏み出してみる姿勢を大切にしていきたいですね✨
****************
中学校への復帰サポート、中学校の代わりとしての
登校・居場所のサポート・学習サポートについてご案内可能です!
第二の居場所を見つけませんか?
※大阪市塾代助成をご利用いただけます※
2027年4月新入生のご入学受付を開始しております!
入学検討中の高校体験プランもご用意しております。
ぜひお早めにお問い合わせください!
自分に合った高校選びのために早期の見学開始をお勧めしております♬
履修状況などに合わせて個別にご相談させていただいております!
お早めにご相談いただければ幸いです。
転校検討に向けて、マンツーマン授業の体験・サークル・イベントへの参加体験も可能です。
生徒さまの状況に合わせたカリキュラムをご提案いたします。
ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ♬
個別相談会も随時受け付けておりますので、ぜひご参加ください!
〇
****************