トライ式高等学院オフィシャルブログ
沖縄 那覇新都心校ブログ記事
NEW2026年5月20日
那覇新都心校ブログ
ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
通信制高校 サポート校
トライ式高等学院 那覇新都心キャンパスです。
先日林間学校が開催され当キャンパスから8名が参加しました🌳
そこで今回は参加生徒のYさんの林間インタビューをお届けします✨
Q.1日目のスケジュールを教えてください!
まず朝6時に空港に集合しました🛫

朝早くて眠たかったですが緊張とワクワクでなんとか起きることができました!
12時頃に宿舎に到着し荷ほどきをした後、早速アイスブレイクに入りました。
違うキャンパスの人たちを混ぜた7人グループでのグループワークではじめましての人も多かったためドキドキ緊張しました💓
ですが様々なレクを行う中で徐々に打ち解けることができ、違うキャンパスの生徒とも気楽に話せるようになりました!!
夜は仲良くなった友達と星空を観察し「こんなにきれいに星が見えるのか!」と驚きました☆彡
Q.2日目のスケジュールを教えてください!
朝はラジオ体操からスタートです🌞
お昼は林間学校のメイン!飯盒炊飯でカレー作りを行いました🍚
野菜を切ったりお米を炊いたり、具材を煮込んだりとやることは多かったですが班で協力して仕上げました!

おいしく仕上げることができました😚
お昼を食べた後はカッターと呼ばれる手漕ぎ船に挑戦しました。
水流に逆らってオールを漕ぐのは難しく強い力が必要でしたが、みんなで協力しながらなんとか漕ぎ進めることに成功しました🚢
宿舎に帰るとキャンプファイヤーが始まり、夕焼けの空を背景に花火を楽しみました🎆
とってもきれいで心が洗われました。

Q.3日目のスケジュールを教えてください!
朝は2日目同様ラジオ体操からスタート✨
お昼ご飯のBBQを準備し食事をとりました。
終わり次第荷造りをし空港へ🛬
無事沖縄に帰ってきました‼
Q.印象に残ったイベントを教えてください!
星座観察です!
今までこんなにはっきり星を見たことがなかったのでその美しさに圧倒されました✨
Q.参加してよかったなと思うことを教えてください!
友達の新たな一面を見れたことです!
普段授業の間でおしゃべりすることが多いので料理する姿や運動する姿を見て、こんなことできるんだという新たな発見がたくさんありました🎉
またどのキャンパスの仲間も気軽に話しかけてくれたので、友達が多くできたのも参加してよかったと思う1つです!!
盛りだくさんな話を聞かせてくれたYさんありがとう!!
話してくれる時のYさんのお顔が笑顔だったところから、とっても良い時間を過ごせたのではないかなと感じています🍀
ぜひ気になる在校生は次回申し込んでみてね!
トライ式高等学院って
どんなところ??
・自由に登校できるスタイル!
(自分の体調やスタイルに合わせてOK!)
・勉強が苦手でも、
1対1の授業で先生に相談ができる!
・中等部もあるので、
中学校の代わりとして登校できる!
那覇新都心キャンパスは年齢関係なくみんな仲良し。
イベントも盛りだくさんです😁
トライ式高等学院お問い合わせは、
フリーダイヤル 0120-919-439 まで!
現在悩んでいる方、キャンパスを見てみたい方はお気軽に
個別面談・オープンキャンパスにお越しください✨
↓↓↓下記より、受付しております!