トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 春日部校ブログ記事

【イベント報告】切り絵教室開催しました🌸

こんにちは!トライ式高等学院春日部キャンパスです🌸

先日は外部講師といて切り絵アーティストの黒猫モモさんをお呼びして、切り絵教室を開催していただきました❣

切り絵は一枚の紙からカッターなどで切りぬりて行き、作品を仕上げていきます。
黒猫モモさんの作品の細かさにみんなビックリ!!
いくつか作品を持ってきてくださったので、まずは観賞させていただきました✨

今回は初めて経験するという生徒たちと一緒なので、オリジナルの図案を用意してくれました🌸

春日部の大凧をイメージしたデザインと、少し細かく上級者向けデザインの蝶々柄🦋

黒い紙にデザインナイフというペンタイプのカッターを使って切り抜きます!初めて使うカッターにドキドキしつつも、カッターの刃の変え方なども教わって制作開始です♪
みんなすごい集中力~!!もくもくと作品を切っていきます。

「たまに裏を見るとどれくらい切れているか分かるからテンション上がるよ~!」

などのアドバイスを貰いながら、

「つかれた~」「難しい~」「カッターの刃が折れた~!」

などなど一生懸命取り組んでいました🌟

全体で2時間ほどの作業時間で、みんなほぼ完成することができました✨
制作中、黒猫モモさんからの切り絵アーティストとしてどのような苦労や、どのような気持ちで活動しているかなどのお話を聞くことができました。

「今、自分が思っている道と違うと感じていることも、やりたくないなぁと思う勉強も、役に立たなかったか役に立ったかは、人生が終わってみるまで分からない。自分の理想とかけ離れていたとしてもいつか思いもよらない所で役に立ったりする。だから、今勉強が出来るうちにやった方がいいし、今が思い通りに行かなくても悲観することはないよ!」
というメッセージを貰いました✨

そして、切り絵だけじゃなくて、何かをやり遂げる事で自分を褒めまくる!
褒めまくって褒められまくってHAPPYになろう🌟という楽しいお話でした♪

沢山素敵な作品を作ってくれてみんなありがとう☺

また切り絵やりたいね~!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

★春日部のフリースクール・不登校支援★トライ式高等学院  春日部キャンパス★

〒344-0067埼玉県春日部市中央1丁目1-5小島ビル5階

春日部キャンパスへのアクセスは春日部駅西口改札を出てすぐです!

一人一人の夢や目標実現にむけて教職員一丸となりサポートしています

中学生・小学生のサポートも対応!

【お問い合わせ:トライ式高等学院本部】

0120-919-439

【トライ式高等学院 ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/

【トライ式春日部キャンパス ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/saitama/kasukabe/

【個別相談予約フォーム】

個別面談・オープンキャンパスの御予約を承っております。

是非実際に春日部キャンパスにお越しください!

些細なことでも結構ですので是非ご相談にいらしてくださいね!

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他