トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 京橋校ブログ記事

🍀生徒インタビュー🍀高3生「自分から行動することが増えた!」

こんにちは!

通信制高校サポート校のトライ式高等学院京橋キャンパスです。

今回は高校3年生のSくんにインタビューした内容をお届けします!

Q.トライに入ったきっかけは何ですか?

A.通信制高校を探していたときに、トライ式高等学院のオープンキャンパスに参加し、サポートの内容やキャンパスの雰囲気がいいなと思ったので入りました。

Q.実際来てみてどうでしたか?

A.明るい雰囲気で、生徒とスタッフさんとの距離感が近いので安心感があります。

モルックサークルや野球大会といった身体を動かすイベントもあり、参加して楽しめています!

Q.希望する進路は?

A.料理について学べる大阪成蹊短期大学 調理•製菓学科 調理コースの予定です。

Q.なぜその進路を選びましたか?

A.元々料理をすることが好きで、将来は料理人になりたいからです。

Q.トライ に来たことで、変わったなと感じたことは何ですか?

A.全日制と違って自由な時間が多いので大学のオープンキャンパスに行くなど自分から行動することが増えたと思います。

Q.今転入を検討している方、悩んでいる方にメッセージをお願いします。

A.トライ式高等学院ではイベントやサークルもいろいろあるので、参加することで自然に友達が作れると思います!僕もそうしてきました。気になったらぜひ参加がおすすめです!

〔スタッフより〕

授業がない日も朝からキャンパスに登校し、レポートだけでなく調理関係の勉強にも励むSくん。
特に3年生になってからは、自習の時間がぐっと長くなってきて、そのがんばる姿にスタッフも感動しています✨
プロの料理人として活躍される日を楽しみにしています!

【↓↓↓↓↓随時更新中↓↓↓↓↓】
京橋キャンパスのオープンキャンパス情報コチラ!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他