トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 西明石校ブログ記事

自分に合わせて卒業・進学を目指せます@生徒体験談

明石にお住いのみなさん、こんにちは!

通信制高校サポート校
トライ式高等学院
西明石キャンパスです!

中学3年生の時からトライに通学し、
新入生として入学してくれた生徒に
インタビューしましたのでご覧ください!

Fさん(明石市立中学校出身)

通信制を考えた時期や理由は?

中学1年生の2月頃から、
ストレスやプレッシャーで頭痛などが続き、
精神的にもしんどくなり、徐々に学校に行く
回数が減っていきました。
そのため、通信制高校を検討しました。

トライに見学に来たのは?

中学3年生の10月頃です。

トライで体験授業は受けた?

英語と数学を受けました。
その後、中等部にも入りました。

トライに新入学で入った理由?

朝起きれなくなっていたので
全日制で毎日通うのは難しいと思いました。
なのである程度自由のきく通信制にしようと思いました。
勉強したいと考えているので環境の整っている
トライ式高等学院にしました。

どのように過ごしていますか?

授業がある日とその時の気分で通っています。
他にも部活動にも参加しています。
登校した日はお昼休みにトランプら人狼など
みんなで遊んだり友達と話したりしています。

中3生へのメッセージ!

今こちらをご覧になっている方の中には
学校が合わなくて新しい学校を探そうとしている方もいると思います。
私も最初は不安に思っていましたが、
トライ式高等学院を選んで正解だと思います。
ここは自分のことを受け入れてくれる仲間がたくさんいます。
とても楽しい毎日を送っています。
ぜひ一度トライ式高等学院に見学にいらしてください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

オープンキャンパス
4月21日(日)10:30-

お問い合わせ
0120-919-439

トライ式高等学院 ホームページ
https://www.try-gakuin.com/

個別相談予約フォーム
https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他