トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 西明石校ブログ記事

最高の学校生活が送れます!!@生徒体験談

明石にお住いのみなさん、こんにちは!

通信制高校サポート校
トライ式高等学院
西明石キャンパスです!

新入生として入学してくれた生徒に
インタビューしましたのでご覧ください!

Kくん(明石市立中学校出身)
趣味:ゲーム

通信制を考えた時期や理由は?

中学3年生の1学期から、他の人からの
視線や話し方が自分の悪口を言っていると
思い込んで学校に行き難くなったからです。

トライに見学に来たのは?

母が色々と調べてくれて、
その中の一つがトライ式高等学院でした。
カリキュラムが自由に作れるところが良いなと思いました。

トライで体験授業は受けた?

受けてないです。
体験談の先輩の様子とかでいいなと思って決めました。

トライに新入学で入った理由?

自分のペースで勉強・授業が出来ること、
なによりキャンパスの雰囲気がとてもよかったのが、
1番の決め手でした。

どのように過ごしていますか?

最初は週2回くらいでしたが
今はほぼ毎日通って先輩達とおしゃべりしたり、
勉強を教えてもらいながら毎日楽しく過ごしています。

中3生へのメッセージ!

ここに来たら友達作りの心配なし!
大きなイベントから小さなイベントまで
たくさんあるから高校生活めっちゃ楽しいで!
トライ式高等学院まじ最高!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

オープンキャンパス
4月21日(日)10:30-

お問い合わせ
0120-919-439

トライ式高等学院 ホームページ
https://www.try-gakuin.com/

個別相談予約フォーム
https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他