トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

🏫飯田橋本校🏫図書委員会よりお知らせ~📚しおりコンテスト開催🏆🌈~

ブログをご覧のみなさま、こんにちは♪

通信制サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパス(本校)です!

 

今回は図書委員会からお知らせでございます✨

 

みなさん、こんにちは。

飯田橋キャンパスの図書コーナー「📚飯田橋ライブラリー📖」を運営している図書委員会です。

3 月 7 日にニュースレター vol.3 が発行されました。
読んでくれたかな???
まだ読んでないあなたにざっと記事を紹介しますね。
まず巻頭は「発表!川柳コンテスト🏆」です。

予想を大幅に上回る応募があって、

審査は大混戦! 最優秀に選ばれたのは・・・🥁

 ・・・・・🥁

本紙を見てね!!👀✨

最優秀賞を応募してくれた方には Amazon ギフト 500 円分を贈呈🎉✨
そして大好評連載「伝説の先輩インタビュー『あの人に聞きたい!』第 2 弾」。

飯田橋キャンパスの卒業生の中から選りすぐった方に在校時や現在のお話を伺ってます。

高等学院ならではの個性的で多彩な人柄を知るチャンス!

先輩たちがどんなキャンパスライフを送っていたか、

受験の苦労をどうやって克服したか 等々を赤裸々に語ってくれてますよ。


さらに「厳選!春のおすすめ図書📖🌸」。

今までは図書委員会内部で原稿制作をしていましたが、

今回はなんと!委員外の高 3 生か らの寄稿がありました!

ショートショートが大人気の星新一「ボッコちゃん」についての大作を掲載してます。

ぜひぜひ読んでみてくださいね!

みんなに紹介したい推し本がある!と思っているあなた!

こんな風に寄稿していただければ掲載しますヨ。書いてみませんか?
また図書委員会では各種コンテストを開催しています。

次回は「しおりデザインコンテスト🏆」。
締切は 4 月 30 日、応募は Googleform、最優秀賞には Amazon ギフト贈呈しますよ~!

詳細はポスター・応募用紙を見てね。
たくさんの応募お待ちしてます!!👍


最後に・・・委員会では委員と書籍の寄付を募集しています。

委員の仕事はいろいろあって読書しない人でも楽しめること間違いなし。

・開館作業と閉館作業

・ニュースレターの原稿書きや編集(←文章を書いたり、構成を考えたり)

・ポスター造り(←センスが活かせる)

・インタビュー時のインタビュアー(←面接対策にも good)

・書籍管理のシステム作り(←プログラミングやスマホ

・ PC の操作が得意になれる)

・本にシールを貼る(←定番作業が楽しいヨ)

・コンテストの企画や審査(←発想が活きるし結構楽しい(笑) 等々

あなたのアイデアを必ず活かせるチャンス!

おまけに受験時の活動実績にも繋がる✨🌈

以上!図書委員会よりお知らせでした🌸

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他