トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 茨木校ブログ記事

🌸令和5年度茨木キャンパス三送会🌸

みなさん、こんにちは。通信制高校サポート校のトライ式高等学院茨木キャンパスです。

卒業生と在校生総勢19名が集まって、とても賑やかな会になりました!
会場は、昨年末に茨木市に出来たばかりの「おにクル」という施設を借りて行いました✨
ピカピカの会場で、いつもと違った雰囲気で楽しめましたね♪

三送会では、毎年恒例「ミニ卒業証書授与式」として会の初めに連携校の卒業証書の授与を行います。

各連携校、とても立派な卒業証書になっています!
一人ずつ前に出て、卒業証書を受け取る姿はとても立派でした(#^^#)

「チームで一人解答者を選び、チームメイトがお題に対してのヒントを出し合い、解答者はヒントを聞いてお題が何なのか当てる」というゲームです。しかし、ヒントの出し方にルールがあり、「お題を言い換えただけの言葉はNG」「チームメイトが出すヒントが被ってしまったら、その人はヒントが出せない」というルールがあるのです!なので、チームメイトはいかに周りと被らないヒントを出すことができるか、がポイントになってきます・・・!

やってみると、意外と皆さんが上手いヒントを出し合っていてビックリ!ですが、チームによってはヒントが被ってしまい、「やばい!ヒントが2つしかない!(笑)」というのが起こってしまい、それもまた面白かったです(笑)

このゲームは各チームの中で数字が答えとなる質問を考えます。チームメイトそれぞれが回答した数字の合計が「100」に近いチームがポイントを獲得できる、というゲームです。例えば、「キャンパスまでの通学時間」や「年齢」などが問題となってきます。ゲームは全部で5回戦行い、ポイントが多かったチームが勝ち!というルールになります。
スタッフがゲームを考えているときには、「意外と難しいゲームになるかも・・・??」と思っていましたが、皆さんさすがは高校生・・・!「6人チームだから・・・、一人当たり17くらいが答えになるような質問をしたらいいんだよね!」「飛行機に乗ったことがある回数×3とかどう??」と皆さんのひらめきが素晴らしかったです💡特に理系の生徒の皆さんは大活躍でしたね✨

一番の目玉は「QUOカード1000円分」✨獲得した生徒の皆さん、おめでとうございます♪

3年生にとっては最後のキャンパスイベントの「三送会」が無事終了しました!
在校生の皆さんも、3年生と楽しい思い出が作れたのではないでしょうか(#^^#)

新学期まであと少し。卒業生の皆さんの新しい生活を茨木キャンパス一同心より応援しています📣

▲▼▲▼▲  △▽△▽△ ▲▼▲▼▲   △▽△▽△ ▲▼▲▼▲   △▽△▽△ ▲▼▲▼▲

トライ式高等学院茨木キャンパスはとてもアットホームな雰囲気のキャンパスです。
茨木キャンパスでは個別相談会や1日体験学、体験授業を随時開催しております。
平日のお昼間にご見学にお越しくださると、普段の生徒の様子をご覧いただけますのでおススメです○( ^皿^)っ また、その場で在校生の体験談もお聞き頂けます。
「通信制高校の仕組みは?」「高等学院ってどんなところ?」「友達ってできるのかな?」など気になることがある方は是非お問い合わせください。
℡0120-919-439 受付時間:9時~22時(土・日・祝も受け付けております)
スタッフ、生徒一同、お待ちしております。
【2023年3月オープンキャンパスのご案内】
日時:2024年3月24日(日)11:00〜
場所:トライ式高等学院梅田キャンパスにて合同開催

内容:①通信制高校やトライ式高等学院についてご説明
   ②在校生による体験談
   ③個別相談

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他