トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

✨🏫🌸トライ式高等学院🌸卒業式🌸🏫✨~飯田橋本校~

ブログをご覧のみなさん、こんにちは♪

通信制高校サポート校トライ式高等学院
飯田橋キャンパス(本校)です!

さて、先日!
去年に引き続き東京ガーデンシアターでトライ式高等学院の卒業式が行われました🌸

とっても大きな会場で、首都圏のキャンパス合同で行われます✨

開式前にぴーす♪

ロビーには、毎年恒例の『さくらの木』(その年の思い出の写真とスタッフや在校生・講師から卒業生に向けたメッセージ入り♡)が各キャンパスごとに飾られています♪


今年は卒業生を代表して飯田橋キャンパスのMちゃんが答辞を行いました…!!

リハーサルの様子↑

立派に卒業生代表として答辞を務めてくれました🌸🌸

卒業生、保護者、職員一同、沢山の人が涙した感動的な答辞でした!👏

Mちゃん、お疲れ様でした🌸

全体の式が終わった後は、キャンパスごとに別れて卒業証書を授与します✨✨

改めて、3年生のみなさんご卒業おめでとうございます!


キャンパスを代表して芝西キャンパス長からメッセージをお届けします✨✨

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

突然ですが、皆さんは、トライに入学したばかりの時の気持ちを覚えていますか?
きっと、「ちゃんと通えるかな」とか「友達はできるかな」とか
「ちゃんと進路が決まるかな」とか不安の方が大きかったのではないかと思います。

ですが、入学当時の不安を今も変わらず抱えている人は
少ないのではないかと思います。

不安が消えた理由として、もちろん皆さん自身の頑張りや
ご家族の支えがあったからだと思うのですが、
それと同じくらい大きな要素として「人との出会い」が皆さんを変えていき
ここまで支えてくれたのではないかと思います。

友達、先輩、後輩、講師の先生、スタッフさんなどとの出会いがあったからこそ、今の皆さんがいます。

私は1年半前に飯田橋へ異動してきたのですが、
その時はちょうど体制的にガタッと崩れかけていた時で・・・・
「本当に私で大丈夫かな」とか四六時中「どうしよう」と不安になる日々だったことを覚えています。

ですが、その時飯田橋で迎えてくれた生徒、新しく入学してきてくれた生徒など
出会えた皆さんのお陰でここまで走ることができました。

皆さん1人1人との出会いがあったから今の私がいます。
そして、今の飯田橋キャンパスがあります。

トライの教育理念は「人は人が教える、人は人が育てる」です。
本来であれば、私が皆さんに与え、教えるという立場なのですが、
私は皆さんから沢山のことを教わり、育てられたような感覚があります。

飯田橋キャンパスで皆さん1人1人に出会えたこと、本当に感謝しています。
ありがとうございました。

それぞれの新しいステージへと進みますが、これからも「人との出会い」を大切に、成長の機会へと繋げていってくれると信じています。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他