トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 千種校ブログ記事

🌸✨🎊トライ式高等学院の卒業式🎊✨🌸

こんにちは(^^) 山本彩加で~す

3月5日に行われた、トライ式高等学院の卒業式の様子をシェアさせていただきます💛

名古屋国際会議場の白鳥ホールに中京東海エリア8キャンパスから、みんなが集まってくれました(^^♪SS

雨が降って寒い日だったけど、卒業生の晴れ姿でみんなの心もぽかぽかに💛

素敵すぎる日になったよ~ん💓💓💓

まずは、卒業生の皆さ~ん💓

ご卒業おめでとうございます!✨🎊👏👏

初めて千種キャンパスに来てくれたあの日を覚えていますか?

入学、転学した頃は、不安や葛藤など、いろいろな想いがあったと思います!でも、勇気を出して一歩踏み出したあの日の自分を褒めてあげてくださいっ💓そして、卒業までの道のりをあきらめずコツコツと前に進んだ自分に労いの言葉をかけてあげてくださいっ💓

みんなの夢に向かって人生を切り拓いていく姿はとっても素敵で、たくさんパワーをもらいました💛本当にありがとう💛

これからも時々、大きな壁に直面することがあるけど、みんななら大丈夫✨一番身近で支えてくれたご家族や、新しくできた仲間、そしてお世話になった先生たちはずっとみんなを応援してるよっ✨

追い込みすぎずに、自分らしく一番ワクワクする方に進んじゃおっ💓

そして、卒業生の保護者の皆様、本当におめでとうございます✨👏

どんな時も、お子様の一番近くで信じ続けてくださったからこそ、今こうして生徒たちは未来に向かって新たな扉を開くことができたのだと思います!!✨✨

私はまだ親になったことがないので、子供目線から失礼いたしま~す!

子供は保護者の皆様が色々なことを我慢して命を懸けて私たちのために奮闘してくれていることを、しっかり理解しております!

未熟さゆえに素直になれず反抗的になってしまうことがあっても、保護者の皆様が大きな愛でしっかり受け止めてくれたこと、自分にちゃんと向き合ってくれたことは決して忘れません!!どんなに大変でも大きな愛で包んでくれたからこそ、これからも安心して前に進み続けることができます!💛

今まで本当にありがとうございました!💕

そしてお疲れ様でございました💛

これからも保護者の皆様と衝突したり、心配や迷惑をかけてしまうこともありますが、暖かく見守ってくださると嬉しいです!☺💛

   

千種キャンパスはトップバッターで卒業生の名前が中瀬キャンパス長&坂本キャンパス長に呼ばれました!✨堂々とした「はいっ!」という返事をして起立する3年生の姿はとっても素晴らしかったです!!✨大きな会場の一番後ろに座っていた山本にもしっかり聞こえました✨

そして、式の途中には高校生活を振り返る movie が上映され、みんなの成長の軌跡をたどりました✨卒業生ぞれぞれが1度きりの素敵な高校生活を送ることができたのだな~と、とても感動しました💛山本は涙が止まらず、一人で焦っておりました💦(笑)

卒業生が読み上げる答辞も素晴らしく、支えてくれた家族への感謝の言葉に心打たれるとともに、700名以上もの人々の前であれほど立派に答辞を読み上げる卒業生にも、悩み苦しんだ経験があり、それを乗り越えて今こうして卒業式で発表していることに感銘を受けました!✨

このような生徒の成長に立ち会うことができる仕事ができて、本当に幸せだと改めて感じさせていただいた卒業式でした💛

そして現在、居場所がないと感じたり、将来に不安のある皆さんへ💓

まずは、声を大にして言わせてください!!!

人知れず、いろんな不安や葛藤があったのによく頑張ったねっ✨でも一人で抱え込まなくてもいいのよ~ん💛

今、みんながいる暗いトンネルにはいつか出口があることをお伝えしたいです🌸

トライ式高等学院の先輩たちもみんな最初は怖くて辛くてくじけそうになったけど、素敵な仲間に出会って、まぶしすぎるくらい輝きながら、卒業を迎えることができているんだよ~(^^♪

踏み出す勇気を持つことは怖いけど、その怖さを一緒に乗り越える仲間や先生が千種キャンパスで待ってます💕

焦らなくて大丈夫☺ゆっくりで全然大丈夫だから、一緒により明るくてハッピーな未来を築いていきましょっ💛

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他