トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 京橋校ブログ記事

’20卒業生が来校! ~社会福祉士 国家資格に合格🌸~

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!
通信制高校サポート校 トライ式高等学院 京橋キャンパスです。

.

先日、「2020年卒」の卒業生Fくんが、母校のトライに挨拶に来てくれました!!
ずっと卒業後もトライのことは頭にあったようで、今回、社会福祉士の国家資格に合格したタイミングでキャンパスに挨拶のお電話をもらい、キャンパス登校をお誘いするとすぐに来てくれました。


前籍校の通信制高校も1年ほど休学したうえで、トライ式高等学院に転入学でやってきてくれたFくん。
トライに通学していたときは、どちらかというと寡黙でクールな生徒の印象でした。

(↑ 2020年3月卒業式は、コロナ禍になりキャンパス開催でした。まだまだ生徒数も少なく、卒業生は6人でしたね。)

ただ、卒業から4年の月日を経て、お電話でのお話口調や、来校時のお喋りでは、

「トライにいるときからめっちゃ変わったでしょ😊」と、

とーーーーーーっても明るく元気にハキハキとしていました!!

当時の担当講師(坂本先生)も一緒にパシャリ!!!

Q.トライを卒業後、体調面ではお元気にお過ごしでしたか?

ずーっと元気に過ごしておりました。順調です!

Q.卒業後は、どのようにお過ごしでしたか?

社会福祉士を目指す専門学校に通っていました。
月~金まで19科目をきめ細かく教えていただいております。
子ども食堂などのボランティア活動にも積極的に取り組んでいます!

Q.トライでの生活を振り返って、感じることをなんでも教えてください。

卒業するまで、講師の皆さまやキャンパス長に優しく丁寧に関わっていただきました。
周りの生徒の皆も、楽しそうにキャンパス生活を送っていた記憶があります。

Q.後輩のみなさんにメッセージがあれば、教えてください。

これから先のことで不安を抱くことがあるかもしれませんが、トライの皆さんはどんなことも全力で応援してくれるはずです。

私にとっても京橋キャンパスは何かあった時に帰ってくることのできる場所です。

何かトライの後輩たちに伝えたいことある?と聞いてみると、
「もう、まだまだ皆若いから、失敗してもなんでも大丈夫って大きな声で伝えたい!!!」
と語ってくれました。

専門学校の4年間のカリキュラムの中で、色んな人との出会い、たくさんのチャレンジ、国家資格合格を経て、大きな大きな自信を手に入れたことがありありと伝わってきました。
きっと、挫折しそうになったり、しんどくなったりしたこともあるでしょうが、そんな中でも踏ん張ってよくよく頑張りましたね🤗

在籍の専門学校の卒業式では、保育・福祉・教育などのすべての部門の代表生徒として謝辞を述べる大役を務めるとのことです。すごい!!!

\2024年2月26日より、京橋キャンパスが増床移転しました!/

〒534-0024大阪府大阪市都島区東野田町2丁目4−20
三井住友銀行京阪京橋ビル3F

ぜひ、新しくなった京橋キャンパスにお越しください♪

【↓↓↓↓↓随時更新中↓↓↓↓↓】
京橋キャンパスのオープンキャンパス情報コチラ!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他