トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 吉祥寺校ブログ記事

合格報告🌸

皆さんこんにちは!トライ式高等学院・中等部吉祥寺キャンパスです(^^)/

一般入試の結果も続々と出ている今日この頃、、吉祥寺キャンパスでもたくさんの桜が咲いております😊

嬉しいことに合格の報告をみんながキャンパスに直接伝えに来てくれました(^^)

日々受験についてのご質問をいただくことは多いので、フリースクールをお探しの際に受験はどうなるのかな?と気にしているご家庭も多いと思います。

今年受験で希望する大学に合格した生徒さんの中にも受験のことを考えてトライに来た子がたくさんいます。

先日学習院大学の法学部に合格したAちゃんは、しっかり自分で準備をし、授業も自分で何が必要か、何をいつまでにすれば良いのかを考え実行してきました。

先生も全力でサポートしていますが、近くで見ていて、自分で考えて選んで行動しているので吸収力がすごいなと感じていました✨

以前の高校では指定校推薦を考えていて一般受験は考えていなかったとのことですが、通信制の高校へ転校してからは一般受験に気持ちを切り替えて一生懸命勉強してきました。

「1日どれくらい勉強したの?」と質問したところ、「そんなに、、8時間くらいかな?」と返ってきました。

トライ式高等学院では授業後に先生、生徒、職員の3人でその日の授業を振り返る時間があるのですが、Aちゃんは誰よりも早く過去問に取り掛かり、危なげない状態で試験に挑みました。

正直「受験ってこんなに予定通りいくものなの、、??」と思うくらい順調に見えていました。

今受験が終わってみて、苦労したことを聞いてみると、過去問は良く出来たけど、模試の判定は最後まで良くなかったとのこと。

その度に気持ちが落ちそうになるところを奮い立たせてきたそうです✨

学校によって試験の特徴も違うので、模試の結果で諦めたりしなくて本当に良かったです(*^-^*)

そんな芯の強いAちゃん、手芸がとっても上手です❤

キャンパスにはAちゃんの作品がたくさん飾ってあるので、是非見てくださいね(*´ω`)

通信制高校サポート校

トライ式高等学院吉祥寺キャンパス

0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他