トライ式高等学院オフィシャルブログ

広島 横川校ブログ記事

🌸卒業式🌸

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

先日、中国地区合同で卒業証書授与式を挙行しました。

岡山キャンパス

倉敷キャンパス

福山キャンパス

松江キャンパス

広島キャンパス

新山口キャンパス

横川キャンパス

7キャンパス合同の卒業式は、とても良い会場で、本当に素敵な式となりました。

中国代表理事の田中秀嗣さんの式辞では、卒業証書には生年月日が記載されている。その意味をお話しされました。

みなさんは生まれた日の事を覚えていないと思いますが、その日のことをものすごく覚えている人がいます。それが親です。親御さんはその日の事を強烈に覚えていて、その日から自分の命に代えてもこの子を守ろうと近い、今日までみなさんを育ててきました。卒業証書には、その親御のさんの覚悟も含まれているんです。それだけ大事な価値のある卒業なのです。

高校卒業とは義務教育を無事に終えたという証です。

これまで色々なことがあったと思いますが、みなさんの傍にはいつでも支えてくれた家族の存在があると思います。そのこと決して忘れてはいけないのだな、と思う素敵な式辞でした💛

キャンパスの想いでパネル♪

みなさん、たくさんの思い出をありがとう♪

新しい環境でも、輝かしい未来を手にしてくれると願っています✨

🌸卒業おめでとう🌸

横川の通信制高校・サポート校|トライ式高等学院 (try-gakuin.com)
☆個別相談・オープンキャンパスのご予約はこちらのURLでも受け付けております。
個別説明だけでなく実際にキャンパスをご覧になりたい方、現役の生徒から話を聞いてみたい方はお気軽にご連絡ください。
https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他