トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 春日部校ブログ記事

【イベント報告】浅草遠足へ行ってきました~☆

こんにちは!通信制サポート校のトライ式高等学院春日部キャンパスです✨

春日部キャンパスでは毎月のようにさまざまなイベントを行っています☺先月末は浅草へ遠足!

まずは浅草駅から仲見世通り商店街や、浅草寺、雷門など定番の観光スポットを一通りお散歩♪その後のおひるごはんは自由!ということで二チームに分かれてお昼を食べました😋

もんじゃ焼きチームとメンチカツチーム☆メンチカツはとっても有名らしいです♪
どちらもおいしかった~!とニコニコで報告してくれました✨

その後は今回メインの「飴細工体験」へ!
飴細工の体験をさせてもらったのはアメシンさん。

作るのはウサギです🐇🌸
アツアツの飴を扱うのはとっても難しいそう…生徒たちに感想を聞いてみたら「思ったより熱くなかった!」とのこと。少し冷めてきた飴を急いで手早く!形を変えていくのがポイントだそうです🍭

しかし、ちゃんと練習タイムがあるそうで、何回か茶色い飴でウサギさんを作ってから本番は白い飴でチャレンジ!

飴を切って成形しますが、切ったところは尖っています。そこを丸く変えるのがとっても難しいそう。

手早く整えていきますが、飴はどんどん固くなってしまうので、整えようとしてもパキっと折れてしまうとか💦

聞いてるだけで本当に難しいそうですが、仕上がったウサギたちは個性的ながらもとってもみんな上手~👏

「面白かった!またやりたい~!」「悔しい部分もあるからぜったいリベンジしたい!」

などなど笑顔で教えてくれました☺

春日部キャンパスでは毎月イベントや遠足を開催しています✨
気になるイベントがあればぜひ足を運んでくださいね☆

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

★春日部のフリースクール・不登校支援★トライ式高等学院  春日部キャンパス★

〒344-0067埼玉県春日部市中央1丁目1-5小島ビル5階

春日部キャンパスへのアクセスは春日部駅西口改札を出てすぐです!

一人一人の夢や目標実現にむけて教職員一丸となりサポートしています

中学生・小学生のサポートも対応!

【お問い合わせ:トライ式高等学院本部】

0120-919-439

【トライ式高等学院 ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/

【トライ式春日部キャンパス ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/saitama/kasukabe/

【個別相談予約フォーム】

個別面談・オープンキャンパスの御予約を承っております。

是非実際に春日部キャンパスにお越しください!

些細なことでも結構ですので是非ご相談にいらしてくださいね!

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他