トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 京橋校ブログ記事

高2生・視線はもう来年の入試へ!

こんにちは!通信制高校サポート校のトライ式高等学院京橋キャンパスです。

.先週、京橋キャンパスにて「推薦入試対策スタート講座(特別編)京橋Cトーク会」が行われました✨

実際に総合型選抜で合格した高3のAさん&Tさんをゲストに、
リアルな面接の様子をうかがいました💁💚

さすが、面接対策を重ね実戦をくぐり抜けてきたとあって
おふたりとも的確でハキハキとした回答❗

どちらも「面接官はふたりで、年配の方と若い方がペアだった」という回答に、
みんな「刑事ドラマじゃないけど、やっぱりベテランと新人が組むようになってるんかな~
と興味津々・笑😆

.【高1・2生の出席後アンケートを一部ご紹介します♪】

「大学研究を始めた時期や、オープンキャンパスに参加した時期が参考になりました。
 自分も興味をもった大学には早めに見学に行こうと思いました。」

→最近は早くからネットで予約受付しているところもあるので、気になったら要チェック❗

「(入試方式で)推薦を受けるのは初めから決めていて、その後大学を探したと聞いて驚きました。」
→“勉強だけでなくそれ以外の活動でがんばった実績も評価してもらえる大学を”という意志をはじめから持っていたお話、印象的でした👏

「推薦入試を利用するかまだわからないけど、活動実績を積んでおこうと思いました」
→備えあれば憂いなし、ですね🍀

「高校入試でも面接をした事がなかったので、
 推薦というものが、いまいち想像出来なかったのですが、
 実際の面接の話を聞いてイメージをはっきりさせることが出来ました。」
→参考になったようで何よりです✨

「貴重な話をたくさん聞くことができてよかった。
 受験の準備などはできるだけ早い方が良いと再確認できたので
 今日聞いたことなどを活かしつつ頑張りたいと思いました。」
→ぜひぜひ、今後に活かしてください🤗

.

ゲストで来てくれたおふたり、貴重なお時間&お話ありがとうございました🥰
参加してくれた高1・2生のみなさん、実り多い時間となりましたね❗
それぞれの新しい季節に向けて、がんばっていきましょう🌸🌸🌸

.

【↓↓↓↓↓随時更新中↓↓↓↓↓】
京橋キャンパスのオープンキャンパス情報コチラ!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他