トライ式高等学院オフィシャルブログ

熊本 熊本駅前校ブログ記事

君もボランティア部に来ないか!? 活動報告

みなさんこんにちは!

通信制サポート校トライ式高等学院熊本駅前キャンパスです☆

 

いつもブログを見ていただきありがとうございます(#^^#)

 

ボランティア部の顧問をしているスタッフN・Tです🎀

部長・部員の活躍がすさまじく私は何もしていませんが、

いつの間にか部員も10人となり、どんどん活動の幅を広げていっているボランティア部の最近の活動について報告します♪

2月18日、

熊本のビックイベント!熊本城マラソンが開催されました🏋️‍♀️✨

(熊本キャンパスの先生も1名フルマラソンに出場されました!)

ボランティア部でも大会ボランティアに参加し、ファンランのお手伝いをしたそうです👏

「暑かった~🔥」「みんなで参加できて楽しかった!」と言っていました😆

そして先日はあいぽーとにて「ボランティアとは」について意見を出し合い話し合って来てくれました!次の日部長のSちゃんは「みんなの意見がすごかった。深くボランティアについて考えてるな、と感心しました!」ととても感動した様子で伝えてくれました✨

1月から取り組んでいるペットボトルキャップ集め!ご家庭からのご協力もありキャンパスでもかなり集まっていてそれもあいぽーとに持って行ってくれました(^^)/

収集に協力してくれた生徒には賞状があります!3月13日のHRでお渡しします😊♡

部員もまだまだ募集中です🌟参加希望の生徒は中村まで声かけてくださいね~!

オープンキャンパスの予約はこちら

熊本駅前キャンパスのHPはこちら

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他