トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 府中校ブログ記事

2月の清掃ボランティア🧹過去一の量でした!!

府中市・調布市 京王線沿線にお住いの皆さま、

こんにちは

通信制高校サポート校

トライ式高等学院 府中キャンパスです

____________________________

先日月1回実施をしている
清掃ボランティアを行いました!🧹
今回参加した生徒は3人!

気が付いたら2時間半過ぎていて、
自分たちもびっくり😲✨
過去で1番ゴミを拾いました!
(袋も破れてしまったほど…😂)



近くの店主に、
「ここを掃除してくれる人はなかなかいないから、助かるよ」
「ありがとう」

とのお声を頂きました😊

府中市には清掃ボランティアをしてくださっている
大人のかたも沢山いるのですが、

生徒ならではの視点で、
ゴミがたくさんある場所を見つけてくれます!!


実は意外なところに沢山あるのです…!!

真剣に黙々と拾うではなくて、
ワイワイと楽しみながら拾うから面白い!
嫌々じゃないから続くのだと思います。


「スタバ飲んでんじゃん!」
「サーティワン食べてんじゃん!いいなぁ」


今回も笑いの絶えない清掃ボランティアでした😂♡

「あと6時間はやれる!!!!」
それは勘弁して~~~😂

………いや、
今度は浜辺の清掃ボランティアとかいいかも?!
それだったら6時間出来そう!!

いつもありがとう✌✌

~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~



活動実績を増やそう!

大学受験には活動実績を記載する欄があります。
もちろんそこの欄をたくさん埋められたら良い!!


英検や漢検を受験するだけはなく、
ボランティアに積極的に参加したり、
各トライのコンテストに参加したり、
行事の実行委員になったりにすること
で、

活動実績を増やすことができます✨✨


こちらからも、
「これやってみる?」とよくお誘いをします!


「自分にはできない……」
ではなくて、


とりあえずやってみてほしいなと思います!
やってみて出来なかったら、

その回は一度おしまいにして、
次回挑戦しても大丈夫〇〇

自分の可能性を信じて、
一歩ずつ色々なことに挑戦してほしいなと思います!

「え、意外と私って文章書くの得意じゃん」
とか、
「資料作成って面白い!」
「大学でこの分野学んでみたい」
とか

新しい発見もあるかも✨!?

何かやってみたいことがあったら、
ぜひ相談してください!!
一緒に挑戦しましょう😊

______________________________
通信制高校サポート校
トライ式高等学院 府中キャンパス🌼

【お問い合わせ:トライ式高等学院本部】

0120-919-439

【トライ式高等学院 ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/

【個別相談予約フォーム】

個別面談・オープンキャンパスの御予約を承っております。

是非実際に府中キャンパスにお越しください!

些細なことでも結構ですので是非ご相談にいらしてくださいね!

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3



おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他