トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 梅田校ブログ記事

合格者インタビュー! 梅田/フリースクール

みなさんこんにちは!

トライ式中等部 梅田キャンパスです!

 

見事、大阪女学院高等学校合格を勝ち取った

Mさんにトライでの生活を振り返ってもらいました!

Q.何年生からトライ式中等部に来ていますか?

A.中2からです。

 

Q.学校に足が向けなくなった要因は何?

A.先生とうまくいかなかったというか、みんなの前でしつこく注意されて、

それがすごい嫌で。先生とか学校の雰囲気が好きになれなくて行かなくなりました。

 

Q.どうやってトライ式中等部を見つけてくれたの?

A.お母さんがいろんなところに行って、情報を集めてくれてたみたいで、

「トライでフリースクールあるよ」って言ってくれたんですよね。

 

Q.中等部のどこが良くて、トライに決めてくれたの?

A.勉強をしっかり見てくれることも良かったんですけど、

一番良かったのは、学校に行っている子と同じように扱ってくれることが嬉しかったです。

受験ができるように指導をしてくれたり、普通として接してくれることがありがたかったです。

Q.トライでの生活はどうだった?

A.本当によかったです。友達もできました。

遅れていると思っていた自分が、

みんなでお昼にご飯食べたりできたのも嬉しかったです。

 

Q.1日どれくらい勉強してました?

A.3時間とか4時間とかです。

好きな教科の勉強しかやりたくなくて、苦手な教科がどんどん後回しになって・・・(笑)

先生が授業で上手く苦手な教科を教えてくれるので、

トライがあったから受かったなと思います。

多分、自習だけやったら無理やったなと思います(笑)

Q.今後の進路のご希望はありますか?

A.まずは、高校に留学プログラムがあるので、それに参加したいです。

そこから海外での生活とかコミュニケーションの経験を積んで、

国際系の大学に進学をしたいと思います。

 

Mさん合格おめでとう!!!

素敵な高校生活をお過ごしください!!!!

 

トライ式中等部は塾ではありません!

長年蓄積してきた不登校サポートのノウハウを活かし、体調面はもちろん、高校進学・大学進学まで徹底的にサポートいたします😄

ぜひ一度トライ式中等部をご検討ください🌞

トライ式中等部ホームページ

中3生で新入学をご検討中のみなさま

2024年4月新入生のご入学を受付けております。

自分に合った高校選びのために早期の見学開始をお勧めしております🌸

体験入学もご用意しておりますので、ぜひお早めにお問い合わせください!

オープンキャンパスのご参加もお待ちしております!

高校1年生・2年生・3年生で転入学・編入学を検討中のみなさま

お子様に合わせてカリキュラムを作成させていただいております。

体験授業やイベントへの参加体験も可能です🌟

ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ🎶

☆★☆★オープンキャンパスのお知らせ★☆★☆

2024/02/04(日) 17:00~開演

2024/02/11(日) 14:00~開演

2024/02/21(水) 18:00~開演

2024/02/28(水) 18:00~開演

お申込みはこちらから

☆トライ式高等学院HP☆

☆お問合せ☆
・フリーダイヤル:0120₋919₋439

(受付時間9:00~22:00(土日祝も受付可能)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他