トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 所沢校ブログ記事

本日の1日紹介!日々の様子を教えちゃいます(*^^*)いろんな人も紹介~

西武線沿線の中学生高校生の皆さん

通信制高校サポート校・トライ式高等学院所沢キャンパスです(*^^*)

トライ式高等学院所沢キャンパスは、

毎日たくさんの生徒さんが来校します。

本日最初は、はい!卒業生の大学1年生Yさん!

大学生活満喫中のYさん。

所沢のお料理教室のついでに、

皆の大好き「ハッピータ〇ン」を差し入れに持って、キャンパスに立ち寄ってくれました。

Yさんに聞きました。

Q:大学は楽しい? 

A:はい!!

Q:何が一番たのしい?

A:サークル活動です。今、合気道と帰宅部に入っています!

(きき、帰宅部??面白そう!!

同好会からサークルに昇格するべく活動中だそうです。)

Q:大学では、通信制高校ってことはネックになる?

A:全く関係ありません。

どんな高校だったかより、何をしたかが大事です。

特に、文化祭で何をやったかとか。修学旅行でどこに行ったか等。

活動の思い出は、通信制高校でも作っておいた方がいいですね。

Yさんは、自動車学校の合宿で友人つくり、

インカレサークルで、他の大学の学生とも友だちになっているそうです。

少しだけ大学が遠いけど、通学にはもう慣れたそうです。

また来てね。待っています。

さて続きまして。端っこの席のこの方を紹介

イケメンオーラ漂うこのパワーポーズ!( *´艸`)

S君は、夏から留学予定です。

目下、IELTS対策中。

やる気に満ち満ちていますね~~おおおおお!!

Q:IELTS難しい?

A:そうですね。難しいです。でも留学のためだから。

そうか、そうか!(#^.^#)

留学するならやるしかないですもんね。

指導するのは、ニューヨーク大卒の講師です。

Q:勉強のために大事にいる事ありますか?

A:運動や食事。生活習慣です

プロテインや筋トレも欠かさないS君。

留学するその日まで、トライにおいで。

トライは朝9:00から開校しています。

苦しい時も悲しい時も、いつも応援しているから、忘れないでね!

Sくんのお勉強グッズ!

こんな一幕もご紹介

ゼミで集団授業です。

個別で勉強するだけじゃつまらない時もありますもんね。

みんなで乗り切った辛い受験勉強。いつか思い出してね。

マンツーマンでの様子です。

所沢のレジェンド高野先生の指導を受けるIさん

理系進学の希望するIさんは、

理科をレジェンド高野先生に習っています。

はい、コチラは

幼稚園の友人という2名。

まさかのトライで再開し、隣り合わせでぞれぞれ勉強中

T君は課題の英語

Iくんはオンラインで経済の勉強です。

コチラは、英語の授業中

頑張り屋さんのKさんと講師の太田先生。

優しいほんわかな授業です、穏やか~

こちらは、オンライン授業受講中!
日本航空高校のオンライン授業にて

特別活動の授業を視聴中!

しっかり聞いてね~

トライ式高等学院はサポート校なので、皆さんの夢に向かって

個別のサポートをご一緒します。

日本航空高校も鹿島学園高校も、鹿島朝日高校も、それ以外の高校も、

トライがサポートしますのでご安心ください!

進路相談から、オンライン授業のサポートや試験日程のフォローも致します!

是非ご見学ください!

フリースクールをご検討中の中学生さん

トライ式高等学院所沢キャンパスは中等部がございます。在籍する中学生は30名ほど。1年2年という学年の区切りはなく、高校生とも一緒に過ごすことが多い環境です。お兄さんお姉さんが欲しい中学生は、是非お越しください。最近は、中学生に人気の講師が一緒にボードゲームで交流を。中学生の学習は義務教育で一番大事です。トライ式中等部では、AIタブレット学習が標準装備されています。学習にも抜かりなく、同世代との交流も多種多様です。

中等部HPはコチラ

転校先をご検討中の高校生さん

トライ式高等学院所沢キャンパスには毎月転校生がいます。

年度内転校か、新年度からの転校か、それぞれ利点がありますので、詳細のご説明は是非個別相談をお申し込みください。

今の学校に復帰したい高校生さん

欠席が続いているけど、なんとか今の学校に通えるようになりたい、皆さんそんな希望を持っておいでです。今の学校に復帰するには、メンタルサポートしつつ①生活改善②学力向上③コミュ力アップ  が必要です。トライでご一緒します。

お問い合わせ:トライ式高等学院所沢キャンパス 

電話 0120-919-439

次回オープンキャンパス:

2024年2月10日(土)11:00~12:30

2024年3月16日(土)11:00~12:30

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他