トライ式高等学院オフィシャルブログ

奈良 大和八木校ブログ記事

転学手続きにどれだけの時間がかかるか知っていますか?~転学するか、今の学校で頑張るのか…💦~

みなさんこんにちは!

奈良県の通信制高校のサポート校、トライ式高等学院大和八木キャンパスです! 

 

このブログをご覧になっているということはトライ式高等学院を検討されていらっしゃいますか?

検討中…??

それとも迷走中…?? 

    

今、転校すべきか否か!

…結論からいうとそれは人それぞれです!(実はこの時期の転校判断はとても難しいのです…)

ただ、ひとつ言えることは「今、相談に来てください!」ということ!

  

転校する時期が今なのか、4月なのかに関わらず、相談だけは今すぐ来てください!

あなたにとって一番よい方法を今すぐ考えましょう!

 

「3月までは頑張る予定だし、4月まであと2か月もある…。まだ大丈夫でしょ?」と思ったあなた。

転学手続きにどれだけの時間が必要か知っていますか?

答えは早くて3週間、長くなると1か月以上かかることもあるのです。

 

一度、逆算してみましょう。

 

転学に1か月かかるとすれば、4月転学希望なら3月初めには転学先を決めて、手続きをスタートしなければなりません。

3月初めに転学先を決めるとなると、2月中にたくさん見学をして、比較検討して…

  

毎日学校に頑張って通っているのなら、オープンキャンパスや学校見学🏫に行くことの出来る週末はあと4回!

 

つまり、あなたに残された時間はわずか⌛です。

 

また、場合によっては年度内(3月まで)に転学した方が良いケースもあります。

例えば、

「今年度の成績をリセットしたい場合」

一般的な普通科の高校では年度末まで通うことで初めて単位が認められ、成績(評価)がつきます。つまり今年度中に転学すれば今の在籍校での成績はリセットされるのです。

 通信制は良い成績が取りやすいので、評定5を取る生徒がたくさんいます!

 大学進学を検討しているけれど「今年度の成績は良くないかも…」と心配しているみなさん、まだ間に合います!

 

トライ式高等学院に少し興味が出てきましたか?

そんなあなたにもうひとつ質問です。

いきなり「転学」を決断できますか?

「転校したいけど少し不安だな…」

「他の通信制高校と比較検討をしてみたいな…」

 

そんな思いがあって当然です!

 

トライ式高等学院には、そんなみなさんにぴったりの「併用コース」というものがあります!

今の学校に在籍しながらトライ式高等学院のキャンパス生活を体験することができるのです!

これは通信制高校の「サポート校」だからこそ出来ること!

貴重な2月のこの時期にしっかり転学検討をしませんか?

 

たとえあなたが今、どんな状況であったとしても

まずは下記のリンクから個別面談のお申込みを!

話を聞くことから全ては始まりますよ!

 

トライ式高等学院が選ばれる4つの理由

★卒業サポート

 マンツーマン授業で、レポートの提出・単位認定試験に必要なスケジュール管理をサポートします。

★生活改善サポート

 生徒のペースに合わせて自由に時間割を作成できるので、無理なくキャンパスに通うことができます。

★進路実現サポート

 「一人ひとりの夢や目標をあきらめない」これがトライ式高等学院の信念!

不登校解決から高校卒業、大学進学・就職など、その先の進路へと導きます。

★大学受験サポート

大学進学率約7割を達成!

マンツーマン授業に加えて、エントリーシート対策・面接対策など、志望校合格に向けて手厚くサポートします。

活気あるキャンパスの様子

マンツーマン授業4コマ無料(1コマ60分)

契約期間:ご契約日~2024年3月31日

費用:

・行事運営費:12,100円

・設備費:3,300円/月(入学翌月から発生します)

※費用は全て税込みです。

オープンキャンパスや個別相談も行っておりますので、お気軽にご相談ください!

  

ご転校を検討されている高校1年生~3年生の生徒さま・保護者様へ】

履修状況などに合わせて個別にご相談させていただいております。

現在は2/1転入学が可能です!お早めにご相談いただければ幸いです。

転校検討に向けて、マンツーマン授業の体験・サークルやイベントへの参加体験も可能です。生徒さまの状況に合わせたカリキュラムをご提案致します。是非お気軽にお問合せくださいませ♬

【フリースクールをお探しの中学生の生徒さま・保護者様へ】

中学校への復帰サポート、中学校の代わりとしての登校・居場所のサポート・学習サポートについてご案内可能です!第二の居場所を見つけませんか?

【高校への新入学をご検討の中学3年生の生徒さま・保護者さまへ】

入学検討中の高校体験プランもご用意しております。是非お早めにお問い合わせください!自分に合った高校選びのために早期の見学開始をお勧めしております♬

 

トライ式高等学院 大和八木キャンパス

〒634-0804 奈良県橿原市内膳町5-2-32 ナカタニ第壱ビル3F

☆一人一人の夢や目標実現にむけて教職員一丸となりサポートしています☆

お問い合わせ:トライ式高等学院本部

0120-919-439

トライ式高等学院 ホームページ

https://www.try-gakuin.com/

トライ式高等学院大和八木キャンパス ホームページ

https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/nara/yamatoyagi/

個別相談予約フォーム

個別面談・オープンキャンパスの御予約を承っております。

是非実際に大和八木キャンパスにお越しください!

些細なことでも結構ですので是非ご相談にいらしてください。

https://www.try-gakuin.com/reserve

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他