トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 上大岡校ブログ記事

推薦スタート講座✎

みなさん、こんにちは!

神奈川県横浜市の通信制サポート校&フリースクール

トライ式高等学院・中等部 上大岡キャンパスです!

1/26(金)10:00より

推薦スタート講座

を開催しました!!

大学進学を目指す高2生が集合!

今年度、推薦入試に合格した高3生の指導のもと、進路探求を行いました!

みんな、目指す大学・学部を選定するところから、現在アピールできる実績を整理していきました!

グループワークでは、自分の目標を堂々と語り、他者の話に耳を傾け、お互いの夢を称賛・承認する姿😢

それぞれの生徒を入学時から知っていると、このように成長した姿は、感動そのもの!!

自分自身の承認と、他者へのリスペクト、コミュニケーション、これから先に最も重要になることを既に持っている生徒たち😊

そんな姿に安心しました!!

最後には、ipadで興味のある職業についてのミニ講演を聴きました!

進路実現に向けて、頑張っていこう💪

番外編として、そんな高2生の姿を横目に見て、すごいな~と感心しつつ戯れる高1生の姿…😉

明るい雰囲気でできました!!

★★今年度(総合型・推薦型)合格実績★★

・日本大学生物資源科学部

・立正大学心理学部

・明治学院大学社会学部

・神奈川工科大学情報学部

・桜美林大学リベラルアーツ学群

・鎌倉女子大学児童学部

・東京国際工科専門職大学 工科学部

・ヤマザキ動物看護大学

・戸板女子短期大学

・池見東京医療専門学校

・日産自動車大学校

・神奈川社会福祉専門学校

🏠住所

 〒233-0002 神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目6-1

           ゆめおおおかオフィスタワー18階

📞電話番号

 0120-919-439

✉メールアドレス

try-gakuin-kamiooka@trygroup.com

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他