トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

推薦スタート講座頑張りました!(高2生)

滋賀県のみなさん、こんにちは!

滋賀県草津市にある通信制高校サポート校・トライ式高等学院草津キャンパスです。

雪・雪・雪 真冬の寒さが襲ってきています

受験生にとっては一般選抜がいよいよ始まりました。

体調管理に注意して行きましょう!

さて、本日は高2生に向け

「推薦スタート講座」開催

の様子より

冒頭に今年度の受験生の一般選抜が始まったお話をしましたが、

高2生の受験がいよいよスタートします!

と言っても、まだまだ志望校どころか

何も考えていない生徒もちらほら…

Aくんは

まだ文理選択も考え中

Bさんは

なんとなくやりたいことはあるんだけど、具体的にはどうしたらいいの?

方や、希望進路実現に向け順調に準備を進めている生徒も

Cくんは

英検準1級まで取得できた。他の科目の学習スケジュールを立てて取り組んでます

このように生徒によって進路実現に向けた状況はそれぞれです

ここで大事な事は

まずは受験のスタートラインに立つことです!

今日の推薦スタート講座に参加することで

まさにそのスタートラインに立てたのではないでしょうか?

盛りだくさんのワークシートに取り組む姿は真剣そのもの

まだ慣れないグループワークも小さな声で頑張って伝えました

今はまだ小さな1歩1歩が

徐々に勢いを増し

大きなステップに変わっていくことを願ってやみません

今日お手伝いしてくれた先輩方は頼もしい存在です

今後も良き相談相手として頼ってほしいです

そして、今日一緒に学んだ仲間と来る受験を戦い抜いて欲しいと思います

【少しでもトライ式高等学院が気になる方は…】

1月オープンキャンパス情報

🎍1月13日(土) 10:30~  好評のうちに終了いたしました。

🎍1月20日(土) 10:30~  好評のうちに終了いたしました。

個別相談、キャンパス見学も受付中↓

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他