トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 布施校ブログ記事

新入学生徒インタビュー!①

こんにちは!

トライ式高等学院布施キャンパスです!

日本史の勉強に勤しむ彼は、

「トライ式中等部」に通いながら、4月から高等学院に進学する生徒です!

どんなふうに過ごしているのか?なぜトライに決めたのか?

いろんなことを聞いてみました🎤

Q:通信制高校進学を決めた理由は?

A:中2から体調が良くなくて、全日制高校に進学したとしても体力的な不安が大きかったからです。

Q:トライ式高等学院に決めたきっかけは?

A: 大学受験をしたかったからです。歴史が好きなので、マンツーマンでやりたい科目を基礎からしっかり教えてもらえるのがすごく良かったと思っています。

Q:キャンパスでどのように過ごしていますか?

A: 週2回、英語と日本史を受けて高校に向けて準備をしています。AIタブレットで復習したり、イベント参加したりしています。

(AIタブレットについて、詳しくはこちら!👇)

Q:今まで参加した行事は何ですか?

A: スポッチャ・クリパ・毎月のHR 

イベント参加してから、いろんな学年の子たちと話すようになりました。

Q:トライで過ごす中で印象的だったことはありますか?

A:学年関係なく、年上の友達ができたことです。受験生が勉強している姿にも刺激をもらってます。

Q:高校選びを迷ってる人に一言伝えるなら?

A:自分で見に行って、「ここ良さそう」と思ったところを選びましょう!トライのオープンキャンパスに来たらいいと思います!

~~~~~

布施キャンパスでは個別相談会や体験授業を随時開催しております。

平日の日中にご見学であれば、生徒の日頃の姿をご覧いただけます✨。

気になることがある方は、下記まで是非お問い合わせください!!お待ちしています🥳

フリーダイヤル 0120-919-439 までご連絡ください☆

【2月オープンキャンパスのご案内】

2月4日(日曜日) 17時~18時半

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他