トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 三宮校ブログ記事

能登半島地震災害救援街頭募金活動

こんにちは。

通信制高校サポート校トライ式高等学院三宮キャンパスです。

手作りの横断幕。

令和6年1月1日に発生した能登半島を震源とする大きな地震。この地震による被災者の方々に何か出来ることはないか…そんな思いから有志のキャンパス生が自らた立ち上がり、神戸市社会福祉協議会様のところへその想いを届けに伺いました。

神戸市社会福祉協議会様が行っている救援募金。

キャンパス生の想いに真摯に向き合ってくださり、神戸市社会福祉協議会様の沢山のお支えのもと、能登半島地震災害救援金街頭募金活動を行わせていただけることとなりました。

元町駅周辺で募金活動。

初めての街頭募金。最初はなんだか落ち着かない様子でしたが、少しずつ街の方々へかける声も大きくなっていきました。

いくつかの場所に分かれて募金活動を行いました。

街頭募金を実施するまでの道のりで募金をしてくださった方。車をわざわざ止めて募金をしてくださった方。本当に沢山の方々がこの度の街頭募金にご協力してくださいました。

手作りの腕章をつけて街頭募金活動を行います。

阪神淡路大震災を経験している方が「あの時助けてもらえたから」と仰られ、募金箱に温かいお気持ちを寄せてくださる、胸がとても熱くなる場面もありました。

みんなの想いがどうか被災地の方々に届きますように。

寄せられました募金は、日本赤十字社が実施する「令和6年能登半島地震災害義援金」へ寄付し、被災者の方々の支援に活用されます。皆さまの温かいご協力心より感謝申し上げます。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

通信制高校サポート校トライ式高等学院へ

ご興味お持ちくださいました方は、

是非オープンキャンパスや個別相談会にご参加ください。

.

【オープンキャンパス】

■日時

2月4日(日)11時00分~12時30分

2月18日(日)14時00分~15時30分

■場所

トライ式高等学院 三宮キャンパス(三宮・元町キャンパス合同)

兵庫県神戸市中央区三宮町1-5-1 銀泉三宮ビル6階

■内容

通信制高校の仕組み、トライ式高等学院の紹介、生徒座談会、個別相談など。

三宮キャンパスに通っている生徒たちが、キャンパスライフを説明いたします。

中学校不登校の生徒や、高校の環境が合わなくトライ式高等学院へ転学した生徒たちが、

不登校を克服したきっかけなどをお話いたします。

《下記のURLよりお申込み》

オープンキャンパス予約フォーム

【ご転学を検討されている高校1年生~3年生の生徒の皆さん・保護者様】

履修状況などに併せて、個別にご相談させていただいております。

マンツーマン授業の体験や、サークル・ボランティア活動やイベントへの体験参加もしていただけます。

生徒さまのご状況に合わせたカリキュラムのご提案もさせていただきます。まずはお気軽にお問合せください。

《個別相談会

随時受け付けております。

《下記のURLよりお申込み》

個別相談会予約フォーム

【フリースクールをお探しの中学生の生徒さん・保護者様】

中学校への復帰サポート、中学校の代わりとして「登校」や「居場所」のサポート、そして学習サポートについてご案内させていただくことができます。

中学校とは別に「もう一つの居場所」を見つけませんか?

《お問合せ先》

https://www.try-gakuin.com/freeschool/

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他