トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

🌸甲南大学 文学部 日本語日本文学科🌸合格者インタビュー

滋賀県の皆さん、こんにちは!

滋賀県草津市にある通信制高校サポート校・トライ式高等学院草津キャンパスです。

1月も半ばを過ぎました。

厳しい寒さになり、みなさま体調には十分に気を付けてくださいね

さて、本日は合格者インタビュー第4弾

学校推薦型選抜で第一志望校に合格したKさんにお話しを伺いました。

🌸甲南大学 文学部 日本語日本文学科 合格!🌸

Q:第一志望合格おめでとうございます。受験を振り返って率直な感想をお聞かせください

A:正直、いまだに実感がありません

 試験会場で、人数の多さに圧倒され、自信もなかったし、受かると思ってなかった。

 ようやく大学生になるんだ~と思っているところです。

Q:今まで色々な事がありましたが、振り返ってみてどうですか?

A:夏まではいっぱい泣いたし、強くなった。ほんと、泣いた😥

  今はネガティブな気持ちで泣くことはなくなった。

Q:受験の本気スイッチがはいったのはいつ頃ですか?

A:本当にギリギリの秋頃です。

親しい友人が気持ちが落ち込み、その姿を見て

いつも自分が助けてもらっていたけど、

今度は自分が強くなれば、友人を助けられるかも!

と思ったらスイッチが自然に入ったように思います。

成績の伸び悩みの時期もあったけど、

信頼できる先生に出会えて、先生の言葉を信じてよかった!

Q:高2での転入学ですが、いきさつを教えてください。

A:今思えば中学の頃から、心の不調はあったように思います。

だけど、勉強でも何でも頑張ればいいんだと思い、

気づけば無理することを覚えていました。

寝る時間を削って勉強したり💦💦

そんな生活を送るうちに体より、心が限界を迎えた。

信頼していた先生の言葉に、全ての糸が切れました。

自分での色々な道を探しトライを見つけたタイミングで祖母からトライの話がありました。

すがる思いで転入学を決めました

Q:トライでの学校生活はどうでしか?

A:いいことも悪いことも半々かな。

 受験に関しては連携校の単位が楽だったから、受験勉強に集中できた。

 それなりに楽しい高校生活を送れたと思うし、何よりいい友人に出会えた。一生の友達に

 そして小学校で別れた友人とまさかの再会。本当に嬉しかった。そして2人とも第一志望合格したので幸せです

Q:もうすぐ大学生!どんな大学生になりたいですか?

A:無理しない事を覚えたいかな。これからも頑張らないといけないことはたくさんあるとは思うけど、

力の抜けるところは抜けられるような賢い生き方をしたいです。

心のおもむくままに

本当におめでとう!

私が困った時に、いつも助けてくれる生徒さんです

色々な想いが交錯し、いっぱい泣きました。

だけど、夏以降、自分で気持ちのコントロールもし、試験全てやり切り、

出願した大学全て合格!

本当に、本当によく乗り越えてくれました😊

Kさん、自分を褒めてあげてくださいね!!

私たちはこれからも、いっぱい、いっぱいKさんを応援しています✨

【少しでもトライ式高等学院が気になる方は…】

1月オープンキャンパス情報

🎍1月13日(土) 10:30~  好評のうちに終了いたしました。

🎍1月20日(土) 10:30~

個別相談、キャンパス見学も受付中↓

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3.

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他