トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 吉祥寺校ブログ記事

吉祥寺/フリースクール 

🌟トライ式中等部🌟~新しい形のフリースクール~

こんにちは!トライ式中等部吉祥寺キャンパスです!

吉祥寺キャンパスには、現在25名の中学生が在籍しています!

みんなそれぞれ、自分に合ったスタイルでスタートし、新しい形のフリースクールで学びや交流を深めています✨

そんなトライ式中等部はどんなところ?新しい形とは?どんな生徒さんが通っているの?など、気になるところをこれから少しずつご紹介させていただきます♪

ぜひ実際にキャンパスにも遊びに来てくれたら嬉しいです!

今回は、入学を検討されている生徒さんから良くいただく質問内容を、在籍生徒さんに聞いてみたので、ご紹介します!

中学3年生 N・Tさん(インタビューに答えてくれてありがとう(^^)/)

〇トライ式中等部を選んだ理由

「一番は近くて通いやすいと思ったからです!先生が自宅に来る家庭教師や、オンラインの形だけではなく、自分が通う習慣をつけられると思ったからです!」

〇入学前の不安

→「最初は本当に通えるか不安もあったけど、自分のペースで短い時間だけでも通えるので、不安はすぐになくなりました!」

〇中等部に通うようになってからの変化

→「外に出たり、通う習慣がつきました。ここに来る前は、中学校の学習室に通っていましたが、会話がなくて気まずいなと思っていたけど、ここは先生との授業ではマンツーマンだし、会話があることで安心することができました!」

今では週5日間、毎日登校ができるようになったN・Tさん🤩

通学する習慣を身につけるだけでなく、高校進学に向けて勉強もしっかり取り組んでいます!毎日登下校の際、職員にしっかり挨拶してくれる姿は、後輩へのお手本にもなっています✨これからも、夢・目標実現に向けて、一緒に頑張っていきましょうね♪

次回は、トライ式中等部のイベントやサークルについて紹介していきます!

【お問い合わせ:トライ式中等部】

0120-919-439

【トライ式中等部 ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/freeschool/

【トライ式吉祥寺キャンパス ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/tokyo/kichijouji/

【個別相談予約フォーム】

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

個別面談・オープンキャンパスの御予約を承っております。

些細なことでも結構ですので是非ご相談にいらしてくださいね!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他