トライ式高等学院オフィシャルブログ

新潟 新潟校ブログ記事

🎊新潟大学経済科学部合格おめでとう🎊新潟キャンパス合格体験談第6弾🎉🎉

ブログをご覧の皆さんこんにちは。

トライ式高等学院新潟キャンパスです。

本日は新潟大学経済科学部に合格したK君にインタビューしました🎤

トライ式高等学院新潟キャンパス(以下T)

合格おめでとうございます!今の気持ちを率直に教えてください。

K 嬉しい気持ちと、家族と先生方への感謝でいっぱいです。

T 初めにトライ式高等学院を選んだ理由を教えてください。

K 進学実績が凄いのと個別指導なので分からない所を聞きやすいと思ったからです。

T トライで印象に残っている行事や委員会、合宿などがあれば教えてください。

K 海岸清掃の後の水族館が楽しかった印象があります🐠

T 新潟大学を選んだ理由はなんですか?

K 立地が好きなところと経営プログラムか経済プログラムかを二年次で選べるため、自分の夢の視野が

  広がる為。

T 受験勉強で大変だったこと、スランプになった時の解決策があれば教えてください。

K ・YouTubeで受験生の1月の動画を見る。

  ・11月になるとモチベが急に下がって1日2時間しか勉強できなかった。

  ・スランプになった時は、キャンパス長の犬飼先生に喝を入れてもらえるのが一番効果がありまし  

   た。

T  大学卒業後の夢はなんでしょうか。

K  税理士になって、多くの企業を支えたいと思っています。

T  最後に後輩に向けて一言アドバイス・メッセージをお願いします。

K  あまり張りつめすぎないで1か月に1日は勉強しない日を作ったりちゃんと休憩を取る事が一番大

  事だと思います。遊び心を忘れずに勉強を頑張ってください。

11月になるとモチベが下がってしまったと話していますが、

勉強のやる気がなくなってしまったときは

キャンパスに限らず、近所の図書館📖や公民館の自習室✎など場所を変えて頑張っていました。

税理士になるという夢を是非叶えてくださいね。

皆で応援しています🙌

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トライ式高等学院新潟キャンパス

新潟県新潟市中央区東大通1丁目7番7号 IMA-Ⅲビル 2階

☆お問い合わせ:トライ式高等学院本部 0120-919-439
☆トライ式高等学院新潟キャンパスホームページ
https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/niigata/niigata/

☆個別相談・オープンキャンパスのご予約はこちらのURLでも受け付けております。
個別説明だけでなく実際にキャンパスをご覧になりたい方、現役の生徒から話を聞いてみたい方はお気軽にご連絡ください。
https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他