トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 府中校ブログ記事

府中市内で不登校に悩むお母様たちへ、生徒たちより★出張オープンキャンパス?!✨✨😲

府中市・調布市 京王線沿線にお住いの皆さま、

こんにちは

通信制高校サポート校

トライ式高等学院 府中キャンパスです

____________________________________

先日行われた『府中市民協働祭り』で行われた
出張オープンキャンパスについてご紹介します☺☺♡

そもそも、なぜ出張オープンキャンパスをしようと思ったのか……✨

月に1回キャンパスでオープンキャンパスを実施していますが、
まだ何も知らないキャンパスに出向くのはハードルが高いように感じました。


受け身のままでご家族がキャンパスに来るのを待つだけではなく、
自分たちから積極的に不登校に悩む人たちに

寄り添うことも大切なのではないか!!


と感じ府中市開催のイベントに参加したついでに、
ふらっとトライのお話を聞いてもらえるように、

府中市内で 不登校 の課題を抱える親御様の情報共有コミュニティとして活動されている
「府中道しるべ」さんとコラボをして、
出張オープンキャンパスを実施することといたしました👏👏

https://fuchu-planet.jp/organizations/864 【府中道しるべさんの紹介ページ】


当日は8組のご家庭が来てくださりました。
トライの仕組み以外にも、
生徒たち中心となって、
トライでの過ごしかた、
自分が変わった子ことなど約1時間半ほど実施をいたしました!

毎月キャンパスでもオープンキャンパスを実施する中で、ご参加いただいたご家庭からは

「生徒さん、立派ですね」

「こんな風に喋れるなんて……!」

「本当に優しくて素敵な生徒さんたちですね」

など、たくさんのお褒めのお言葉をいただきます。

そんな生徒たちからは、
「出張オープンキャンパス楽しかった!」
「定期的に参加したい!」

との声が上がっています。

いろいろな人にすごい!と言ってもらえる経験は自己肯定感の向上につながり、自信となっていきます。

みんな本当にすごいんです…!大人たちの前でも堂々と自分のお話をしてくれて。。。。

ぜひ一度、キャンパスで生徒たちの様子を見てもらえたらと思います!


出張オープンキャンパスも定期的に開催できるように調整中です😳♡
お楽しみに✋



__________________________________
通信制高校サポート校
トライ式高等学院 府中キャンパス

【お問い合わせ:トライ式高等学院本部】

0120-919-439

【トライ式高等学院 ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/

【個別相談予約フォーム】

✨個別面談・オープンキャンパスの御予約を承っております。

✨是非実際に府中キャンパスにお越しください!

✨些細なことでも結構ですので是非ご相談にいらしてくださいね!

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他