トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 鳳校ブログ記事

📌4月からの鳳キャンパスを振り返ります②🐤

みなさん、こんにちは!

通信制高校サポート校トライ式高等学院鳳キャンパスです🐣

今回は☟この投稿☟の続きとして、8月からの振り返りを行っていきます🫧

🏖️8月

夏期休暇🚅夏期休暇のお知らせ⛵

お盆にお休みをいただいております!お休み明けに家族や友達とお出かけした話を聞くのは楽しかったです🐰

また、このお休み期間中、1日にマンツーマン授業を120分と自習ができる【お盆特訓】に参加していただけます📗

バスケットボールバスケットボール🏀をしました!

夏休み中の卒業生も参加してくれ、汗だくで楽しみました🎶

🍠9月

読書感想文コンクール📖【高2以下の部】読書感想文コンクール📚

課題図書を読んで感想文を書きます✍今年の課題図書は喜多川泰さんの『運転者』と『手紙屋〜僕の就職活動を変えた十通の手紙〜』でした!

活動履歴として調査書に記載可能なコンクールですので、ぜひ参加してみてくださいね🌟

レザークラフト👛レザーコインケース制作🪙

ヒコ・みづのジュエリーカレッジ大阪専門学校から講師の先生が来てくださいました!

少人数で丁寧に教えていただきました🍀なかなかできない経験でしたね💭

チームプレゼン大会準備チームプレゼン大会に向けて① 

10月に行われるチームプレゼン大会エリア予選に向けて動きだしました💪

USJ遠足USJ遠足に行ってきました🎢🌎

茨木・千里中央・布施・鳳の4キャンパス合同でUSJに行ってきました!4キャンパス合同のイベントはなかなか無く、これまで交流が少なかったですが、キャンパスの垣根を越えて楽しめました🙋‍♀️🙋‍♂️

🎃10月

チームプレゼン大会エリア予選チームプレゼン大会🍵エリア予選優勝🏆

「地域文化・地域活動などの調査報告」というテーマを選択し、「堺市で発展した和菓子文化」について発表しました🍵

優勝して、ほんとうにうれしかったです!!!

文化祭準備文化祭準備@美術サークル✂

11月に開催される文化祭の準備を、美術サークルが中心となってすすめてくれました🎨

ゲーム大会👾ゲーム大会をしました👾

夏に行ったゲーム大会をまた行いました!10月に転校してきてくれた生徒も参加してくれ、交流を深めました✌

🍁11月

文化祭文化祭楽しみました🎶① 

京都にて関西キャンパスが集結した大規模な文化祭が行われました🥳

鳳キャンパスではキックボーリングという模擬店を行い、店の運営や他キャンパスの模擬店・発表を楽しみました🎶

推薦対策HR推薦対策HR👩‍🏫に参加しました!

大学受験を考えている生徒へ向けて、推薦入試の概要や推薦入試で必要な活動実績について説明を受けました✍

活動実績をつくるため、コンクールへ参加します!

チームプレゼン大会地域予選【結果報告】チームプレゼン大会地域予選🍡

エリア予選を勝ち抜いたチームCopainが地域予選へ参加しました🎉

みかん狩りみかん狩りに行ってきました🍊

岸和田キャンパスからお誘いいただき、みかん狩りへ行ってきました🎵

おいしいみかんに手が止まらず参加者みんな20個以上食べていました😮

~~~

8月からの振り返りはここまでとします!

今回振り返った行事・イベントが来年も必ずあるわけではないですが、大まかにはこのような感じです🍀

「前にやってたこのイベントまたやらないかな?」「前に行っていたあそこ、私も行ってみたいな!」などあれば、企画してみるので、いつでも声をかけてください🙆‍♀️

12月からの振り返りは、3月にしようかなと考えております💭ぜひのぞきに来てくださいね👀

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

トライ式高等学院鳳キャンパスは堺全域、大阪狭山市、和泉市など大阪南部にお住まいの方に通学いただいております!
バラエティ豊かなメンバーが自由に楽しく学校生活を過ごしています🥳

鳳キャンパスでは個別相談会や1日体験入学、体験授業を随時開催しております📚
平日のお昼にご見学していただくと、普段の生徒の様子をご覧いただけますのでおすすめです✨

また、その場で在校生の体験談もお聞き頂けます🐰
通信制高校の仕組みは?高等学院ってどんなところ?友達ってできるの?など気になることがある方は是非お問い合わせください!

🎍1月オープンキャンパスのご案内

日時:1月14日(日)14:00~
場所:トライ式高等学院 天王寺キャンパス(大阪市阿倍野区旭町1-1-10竹澤ビル2F)にて合同開催
天王寺の地図

日時:1月16日(火)18:00~
場所:トライ式高等学院 天王寺キャンパス(大阪市阿倍野区旭町1-1-10竹澤ビル2F)にて合同開催
天王寺の地図

日時:1月21日(日)14:00~
場所:トライ式高等学院 鳳キャンパス(堺市西区鳳東町4-354-1プリモ鳳2F)
鳳の地図

◎オープンキャンパスはこちら

◎個別相談はこちら

☎0120-919-439 受付時間:9時~22時(土・日・祝も受け付けております)

スタッフ、生徒一同、お待ちしております🌄

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他