トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 鳳校ブログ記事

チームプレゼン大会に向けて②

みなさん、こんにちは!

通信制高校サポート校トライ式高等学院鳳キャンパスです🐤

本日も「TRY TEAM PRESENTATION AWARD 2023」出場に向けての準備の様子をお伝えします!

お時間があれば①からご覧ください

本日は先週計画していた通り、キャンパス近くの和菓子屋「しん倉」さんへインタビューをしに行ってきました🎤

和菓子屋を始めたきっかけから、おすすめの和菓子などたくさんのことを聞くことができました✨

ひとつひとつ丁寧に答えてくださり、とてもためになりましたね🎶

快く引き受けてくださり、ありがとうございました🙏

そしてそして、「食べないとわからないこともある!」とのことで、和菓子をいくつか食べてみました!!

おはぎは、初挑戦のYちゃんもうっとりするほどのおいしさでした🥰

はじめましてのかりんとう饅頭は、ツヤツヤの見た目にびっくり!こちらもおいしかったです💗

自習をがんばっていたMちゃんにもおすそわけ🤝🏻和菓子の甘味は疲れも吹っ飛びますね🍡

今度は、鳳から飛び出して別の和菓子屋さんへ行く予定です!

キャンパスでは、ホワイトボードにアンケートを掲示しています📃

好きなお菓子にシールを貼るだけの簡単なアンケートですので、ぜひ回答をお願いします🎈

======================

トライ式高等学院鳳キャンパスは堺全域、大阪狭山市、和泉市など大阪南部にお住まいの方に通学いただいております!
バラエティ豊かなメンバーが自由に楽しく学校生活を過ごしています🎵

鳳キャンパスでは個別相談会や1日体験入学、体験授業を随時開催しております👨‍🏫
平日のお昼にご見学していただくと、普段の生徒の様子をご覧いただけますのでおすすめです👀

また、その場で在校生の体験談もお聞き頂けます👂
通信制高校の仕組みは?高等学院ってどんなところ?友達ってできるの?など気になることがある方は是非お問い合わせください!

🍁10月オープンキャンパスのご案内

日時:10月8日(日)17:00~
場所:トライ式高等学院 鳳キャンパス(堺市西区鳳東町4-354-1プリモ鳳2F)
鳳の地図

日時:10月15日(日)14:00~
場所:トライ式高等学院 天王寺キャンパス(大阪市阿倍野区旭町1-1-10竹澤ビル2F)にて合同開催
天王寺の地図

▸オープンキャンパスはこちら

個別相談はこちら

☎0120-919-439 受付時間:9時~22時(土・日・祝も受け付けております)

スタッフ、生徒一同、お待ちしております🐰🐶

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他