トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 春日部校ブログ記事

【読書感想文コンクール】表彰式!春日部キャンパスから入賞者続出しました👏

こんにちは!トライ式高等学院春日部キャンパスです☆

みなさんは読書感想文は得意ですか?
夏休みの宿題を頑張ったことがある経験がある人も多いはず!
本屋さんにも夏になると課題図書コーナーが作られますね♪

トライ式高等学院でも、全国のキャンパスから読書感想文を募集しコンクールを行いました!

トライ式高等学院に通う1.2年生を対象とした読書感想文コンクールで、課題図書も決まっており、期間もわりとタイト。春日部キャンパスの生徒たちも本当にみんな頑張って書き上げていました。

まずは課題図書を読み切るところから、なかなか気分が乗らなかったり勉強が忙しかったりと、正直苦戦している生徒が目立ちました💦
それでも期限内に多くの生徒が提出が出来て、本当に立派でした👏

そして、審査期間を経て、先月にとうとう結果が発表されました!!

春日部キャンパスのWさん、最優秀賞1位を獲得しました🎊

全国のキャンパスの応募者からの全国一位!すごい快挙です!!

さらにさらに、Oくんの優秀賞とTさんとKさんの優良賞と、春日部キャンパスの生徒達が上位の賞を総なめという結果になりました。

春日部キャンパスの生徒達、本当に凄いです✨

そんな実力者ぞろいの生徒達の表彰式を行いました😆

ホワイトボードは3年生のNさんの作品!短時間で素敵な絵を描いてくれて、とっても華やかな表彰式になりました🌸

先生方も表彰式を見に来てくださり、とても和やかのムードの表彰式、素晴らしい成績をみんなで共有することが出来てとっても嬉しかったです。

中等部の生徒達や、川越キャンパスから遊びに来てくれていた生徒たちも表彰式に参加してくれました✨

トライ式高等学院では、高校の単位取得や卒業に向けた勉強以外にも、様々なチャレンジを出来るイベントやコンクールやコンテストが開催されています。

それぞれの得意な事や努力を活かすことや、それがちゃんと評価してもらえるような場所が沢山あります。
頑張りが評価されること、結果が出る事って嬉しいですよね!

また、職員一同生徒達が頑張ってる姿を応援する事も、結果がついてきたときに一緒に喜ぶことも、
すべてが嬉しい瞬間です🌸

今日もまた一つ嬉しい思い出が一つ増えました♪

次は22日の弁論大会の全国大会に春日部キャンパスのIくんが出場予定となっています。
みんなで精一杯応援しましょう~💪

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

★春日部のフリースクール・不登校支援★トライ式高等学院  春日部キャンパス★

〒344-0067埼玉県春日部市中央1丁目1-5小島ビル5階

春日部キャンパスへのアクセスは春日部駅西口改札を出てすぐです!

一人一人の夢や目標実現にむけて教職員一丸となりサポートしています

中学生・小学生のサポートも対応!

【お問い合わせ:トライ式高等学院本部】

0120-919-439

【トライ式高等学院 ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/

【トライ式春日部キャンパス ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/saitama/kasukabe/

【個別相談予約フォーム】

個別面談・オープンキャンパスの御予約を承っております。

是非実際に春日部キャンパスにお越しください!

些細なことでも結構ですので是非ご相談にいらしてくださいね!

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他