トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

学生スタッフの仕事って?

滋賀県の皆さん、こんにちは! 

滋賀県草津市にある通信制高校サポート校トライ式高等学院草津キャンパスです。

皆さんお疲れ様です、学生スタッフの大槻です。

突然ですが!以前お話していた通り、最近学祭がありました

どでかいステージや、屋台や演奏が多くあって非常に楽しかったです✨

私も、小さなステージで演奏させていただきました!

ただ…とても緊張して思った通りの演奏が難しかったです😢

まだまだ精進しないといけないと感じました🔥

さて、いつも学校での私をお話していますが

本日は学生スタッフとしてのお仕事を紹介しようと思います!

皆さん、学生スタッフと聞いてこう思いませんか?

:学生スタッフは何をしているの?

はい!ではその疑問にお答えしますー!

例えば私が本日させてもらったこと、「進路決めのお手伝い」です!

🙍「一人じゃどういった流れで大学を決めて行けばいいか分からない!」

🙍「それ以前に学部とかって何!?」

絶対に一度はぶつかる壁ですよね💦

そんな時は学生スタッフにお任せください!!

実際に私たちの経験に基づいて、考えるのをお手伝いさせてもらいます~!

また、「大学ってどんなところなの?」や「勉強のやる気を保つにはどうしたらいいの?」など!

学生だからこそお答えできることにじゃんじゃんお答えします!

少し緊張するかもですが話しかけてもらえると嬉しいのでガンガン話しかけて聞いちゃってください😊

また、「先生に何か聞きたいけど聞いて大丈夫なのかな…」と思っているそこのあなた!

そんな時も私たちスタッフがつなぎ役にもなります!

○○先生に聞きたい事があるんですけど…とか!気軽に言ってくださいね♪

【トライ式高等学院が気になる方へ】

12月のオープンキャンパスは終了してしまいました…。

キャンパス見学、個別相談は随時受付中です!!

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3.

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他