トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

🌸京都女子大学・心理共生学部・学校推薦型選抜🌸合格者インタビュー

滋賀県の皆さん、こんにちは!

滋賀県草津市にある通信制高校サポート校・トライ式高等学院草津キャンパスです。

12月に入って、例年にない暖かい日々が続いています。

でも、来週からは寒さが戻ってくるとの事、体調管理が難しいですね。

さて、本日は合格者インタビュー第2

学校推薦型選抜で第一志望校に合格したKちゃんにお話しを伺いました。

🌸京都女子大学 心理共生学部 心理共生学科 合格!🌸

Q:第一志望合格おめでとうございます。受験を振り返って率直な感想をお聞かせください

A:受かって本当に良かった。やっと安心できます!

Q:紆余曲折あったようですが…教えて頂けますか?

A:実は、最初は総合型選抜で受験をしたのですが、不合格😢となってしまいました。そこで、学校型選抜で再チャレンジしたんです。これを逃したら(一般選抜となったら)京女に受かる道はないと自分の中で覚悟を決めました!

Q不合格が分かった日も、その後の日々も休まずキャンパスへ登校してましたね。どうしてできたと思いますか?

A私にとってキャンパスは勉強のためだけではなく、相談できる人がたくさんいてメンタルを安定させられる場所だから来られました!

Q:さて、Kちゃんは新入学経験者ですが、トライに入学されたいきさつを教えてください。

A:中学校はあまり通えていなかったんです。だから、高校は通信制がいいかなと。トライを選んだきっかけはオープンキャンパスに参加したことです。在校生の話が聞けて、授業はオンラインも選べたことが大きいです。中学の時みたいに万が一通えなくなったときにオンライン授業があると安心だと思いました。

Q1年生~3年生でトライでの生活リズムは変わりましたか?

A:大きく変わりました。1年の時は週11時間の数学の授業に来て、少し自習する日もありましたが、ほぼすぐに帰宅していました。しかし、学年が上がるにつれ、授業を増やし、自習のみの登校も増えていきました。3年生になるとほぼ毎日登校するようになっています。

Q:トライでの学習でやって良かったこと一つ挙げるなら?

A受験生の質で勉強する習慣が出来たという意味では「お盆特訓」に参加したことです!後輩にもお勧めしたいです。

Q:大学に入ってからの目標はありますか?

A:公認心理士の資格取得といろいろな活動(サークル・ボランティア・アルバイト)をしたいです!

Q:最後に後輩に一言お願いします

A:困ったときには一人で抱え込まず、人に相談して頑張ってください。

 ・

【トライ式高等学院が気になる方】

12月のオープンキャンパスは終了してしまいました…。

キャンパス見学、個別相談は随時受付中です!!

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3.

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他