トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 千葉校ブログ記事

全国青年弁論大会 優秀賞受賞(千葉キャンパス)

トライ式高等学院のブログを、ご覧のみなさん、水分補給を忘れずに🥤

飴も欠かせない、千葉キャンパスの中島です🍬

今回は、11/12(日)に、静岡市で行なわれました、日本弁論連盟主催の第68回 文部科学大臣杯 全国青年弁論大会について、お話させていただきます📜

日本弁論連盟は、文部科学大臣杯 全国青年弁論大会を主催しており、昨年秋に、一般社団法人となった連盟です🏢

昭和31年、全国高等学校弁論連盟(現在は、高文連弁論部門部会)の役員の皆様を中心に結成され、以来67年間、世界の平和と幸福を追求し、社会的使命感や責任感を持つことの出来る、青少年の育成を目標に、真摯に向き合ってこられております👏

文部科学大臣杯は、15歳以上40歳未満の方が、参加することの出来る、日本語による、弁論大会です📜

千葉キャンパスの高校3年生、秋元 春菜さんが、中高生の部に参加し、見事!!!優秀賞を受賞いたしました🏅🏅🏅

秋元さんは、高校2年生で、トライ式高等学院の第3回 弁論大会に出場し、全国大会で4位という結果を収めました🏅

しかし、3位に入賞出来なかった悔しさから、なかなか立ち直れなかったとのことです😉

高校3年生となり、第4回 弁論大会に臨みました! 首都圏地域大会で、3位という結果を残しました🏅

それでも、悔しく、外部での大会を目指しました🌞

11/24の千葉キャンパス・ブログ、弁論大会~高1・2の部~キャンパス予選でも、Exhibitionで、登壇してくれておりました🔦

自身の心の内を余すところなく、スピーチしておりました👍

悔しさも、喜びに変えられた様です😍 彼女の弁論に対する情熱には、本当に、頭が下がる思いで一杯です😌 

次回は、第5回 首都圏合同体育祭について、お送りいたします🔊

お楽しみに~🏴

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他