トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 春日部校ブログ記事

【今日の春日部キャンパス】今週の生徒会活動報告🌟

こんにちは!トライ式高等学院春日部キャンパスです♪
春日部キャンパスでは、毎週生徒会活動を行っています✨

今回の議題は下記の2点!
●15日のピザパーティのアンケート結果を用いての注文計画🌟
●転入生に向けて生徒会主催オリエンテーションの実施と内容について♪

【生徒会主催オリエンテーションについて】
トライ式高等学院は、通い始める時期も人それぞれ。転入・新入学後に初めて登校するタイミングで、職員の方からオリエンテーションがあります。
ただ、そのオリエンテーションでは伝えきれないことや、初めての環境で慣れるまで大変なことも沢山💦
そこで、生徒から生徒へ説明や質問タイムを作る事にしました。
生徒会主催のオリエンテーションは下記の流れで行うことに❣
①自己紹介(学年・名前・連携校・趣味)
②レポートや視聴票など提出物の出し方や進め方の相談会
③イベントの種類や参加方法などの説明

安心して転校生や新入生たちがキャンパスで過ごせるように計画を立ててくれていました😊

【ピザパーティについて】
人気のピザはマルゲリータとてりやきチキンであることが分かったので、多めに注文します♪
さらに、サイドメニューを食べたい!という参加者が多かったので、ポテトとナゲットを頼みましょうと話していました🌟

生徒会の打ち合わせ中、みんながチラチラと見ていたのが中等部Yちゃん…🤣

一リットルの牛乳の存在感🤩
え?そのサイズ?飲み切れる?など、みんなに聞かれるも、余裕で飲み切ったYちゃんでした♪

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

トライ式高等学院  春日部キャンパス★

〒344-0067埼玉県春日部市中央1丁目1-5小島ビル5階

春日部キャンパスへのアクセスは春日部駅西口改札を出てすぐです!

一人一人の夢や目標実現にむけて教職員一丸となりサポートしています

【お問い合わせ:トライ式高等学院本部】

0120-919-439

【トライ式高等学院 ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/

【トライ式春日部キャンパス ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/saitama/kasukabe/

【個別相談予約フォーム】

個別面談・オープンキャンパスの御予約を承っております。

是非実際に春日部キャンパスにお越しください!

些細なことでも結構ですので是非ご相談にいらしてくださいね!

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他