トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 茨木校ブログ記事

推薦入試対策HRを実施いたしました!

みなさん、こんにちは。通信制高校サポート校のトライ式高等学院茨木キャンパスです。

11/21(火)に高校1年生・2年生を対象に「推薦入試対策HR」を実施いたしました!!

少し前までは一般入試で大学を受験する方が大半でしたが、現在は「公募制推薦」や「総合型選抜」などの入試方法を利用し受験に挑戦する人が増えており、今では約半数が「公募」「総合型」での入学となっています。

そこで重要になるのが調査書に記載される「活動実績」です!!

通信制高校は全日制に比べるとどうしても活動実績が少なくなってしまいます。

トライ式高等学院には「弁論大会」や「チームプレゼン大会」など、調査書にかけるようなイベントが開催されています。また、今回はトライだけではなく、「中高生探究コンテスト」「高校生デザインコンテスト」などの外部のコンテストの紹介がありました!こういった【目に見える活動実績】を作り、大学受験で戦える場所をより多く作ることがとても大切になってきます。

現在大学受験を考えている方は、受験に向けて挑戦してみましょう!!!

もちろん、ボランティア活動などのコンテスト以外の活動も調査書に書くことができるので、そちらも積極的にご参加ください!!

今回の「推薦入試対策HR」は、上記のような内容を実際の推薦入試の傾向や、過去の先輩の合格実例を交えながら紹介してもらい、これからの高校生活をどう過ごしていくか、どのような力が今後必要になるのか、など受験について考えるきっかけとなる、そんな大切なHRでした☺

▲▼▲▼▲  △▽△▽△ ▲▼▲▼▲   △▽△▽△ ▲▼▲▼▲   △▽△▽△ ▲▼▲▼▲
トライ式高等学院茨木キャンパスはとてもアットホームな雰囲気のキャンパスです。
茨木キャンパスでは個別相談会や1日体験入学、体験授業を随時開催しております。
平日のお昼間にご見学にお越しくださると、普段の生徒の様子をご覧いただけますのでおススメです○( ^皿^)っ また、その場で在校生の体験談もお聞き頂けます。
「通信制高校の仕組みは?」「高等学院ってどんなところ?」「友達ってできるのかな?」など気になることがある方は是非お問い合わせください。
℡0120-919-439 受付時間:9時~22時(土・日・祝も受け付けております)
スタッフ、生徒一同、お待ちしております。
【2023年12月オープンキャンパスのご案内】
日時:★決まり次第お伝えいたします★
場所:

内容:①通信制高校やトライ式高等学院についてご説明
   ②在校生による体験談
   ③個別相談

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他