トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 茨木校ブログ記事

茨木キャンパスの授業風景✨

みなさん、こんにちは。通信制高校サポート校のトライ式高等学院茨木キャンパスです。

今回は、キャンパスの授業風景をご紹介します!

まずは高卒認定を頑張っているHくんの授業を覗いてみました(*’ω’*)

Hくんは11月に高卒認定試験を終えたばかりで、今は来年の大学受験に向けて勉強を進めています!

茨木キャンパスには高卒認定合格を目指す生徒さんも多数在籍しています✨

今日は日本史と古典の授業を2時間やり切りました!お疲れ様でした!

そして次は、高校3年生のU君の授業にお邪魔しました😆

今日は生物基礎を教えてもらっていたみたいですよ~

U君は動物が大好きで、大学も動物学科に総合型選抜で合格を勝ち取っています!これからは生物の授業を通して大学入学までにさらに知識を深めていくそうです☺動物について聞くとわかりやすく教えてくれるので、皆さんも気になることがあったらU君に聞いてみてくださいね!

トライ式高等学院では、1対1の授業が行われています。

生徒からは「自分に合ったペースで授業を進めてくれる!」「わからないところを質問しやすい!!」などなど、たくさんのお声をいただいております😆

実際、授業を遠くから見ているといろいろなブースからよく楽しそうな声が聞こえてきますよ♪

話し上手・聞き上手な先生と一緒にこれからも楽しく授業頑張ってくださいね☆

私たちスタッフもサポートします!!

▲▼▲▼▲  △▽△▽△ ▲▼▲▼▲   △▽△▽△ ▲▼▲▼▲   △▽△▽△ ▲▼▲▼▲
トライ式高等学院茨木キャンパスはとてもアットホームな雰囲気のキャンパスです。
茨木キャンパスでは個別相談会や1日体験入学、体験授業を随時開催しております。
平日のお昼間にご見学にお越しくださると、普段の生徒の様子をご覧いただけますのでおススメです○( ^皿^)っ また、その場で在校生の体験談もお聞き頂けます。
「通信制高校の仕組みは?」「高等学院ってどんなところ?」「友達ってできるのかな?」など気になることがある方は是非お問い合わせください。
℡0120-919-439 受付時間:9時~22時(土・日・祝も受け付けております)
スタッフ、生徒一同、お待ちしております。
【2023年11月オープンキャンパスのご案内】
日時:2023年11月22日(水)18 :00〜
場所:トライ式高等学院梅田キャンパスにて合同開催

内容:①通信制高校やトライ式高等学院についてご説明
   ②在校生による体験談
   ③個別相談

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他