トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 春日部校ブログ記事

【春日部キャンパス】スローガンを掲げました♪

こんにちは!トライ式高等学院春日部キャンパスです🏴

先日募集していた、春日部キャンパスのスローガンが決定しました!!

「キミの笑顔が咲く場所に」

中等部のKちゃんが考えてくれたスローガンです✨
スローガンは職員で名前を伏せて投票!なんと満場一致の結果となりました♡

様々な悩みを抱えて入学してくる生徒が多いトライ式高等学院ですが、
最初は緊張して笑顔が少なかった生徒達もイベントや行事を通して沢山の笑顔が見れるようになります。

友達が出来るか、勉強がついて行けるか、どんな先生が居るのか、どんな学校なのか……
小学生から中学生へ、中学生から高校生へと、進学するときにほとんどの学生さんが、抱える共通の悩みだと思います。

今まさに進路についての悩みがあったり、進学したものの馴染めずに悩んでいる人も多いと思います。学校へ通えなくなった時に抱える複雑な心境。家族にとっても辛い時間です。

しかし、トライに通うことを決めた生徒はみるみる表情が変わっていきます。

人と話すのも不安げだった姿から、友達が出来て会話を楽しめるようになり、
イベントや行事への参加を通して自信を付けて、表情がみるみる明るくなる姿を見られるようになります。

そんな春日部キャンパスが大切が大切にしている一人一人の笑顔が、沢山咲くような場所であり続けてほしい!という職員の願いがそのまま言葉になったような素敵なスローガンです✨

先日の弁論大会でも、自身が悩んだことや辛かった時期の話をしてくれた生徒も多かったですが、
その経験を話す姿はとても立派で堂々としていて、感動しました。

そんな「キミの笑顔が咲く場所」春日部キャンパスにいつでも遊びに来てくださいね!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

★春日部のフリースクール・不登校支援★トライ式高等学院  春日部キャンパス★

〒344-0067埼玉県春日部市中央1丁目1-5小島ビル5階

春日部キャンパスへのアクセスは春日部駅西口改札を出てすぐです!

一人一人の夢や目標実現にむけて教職員一丸となりサポートしています

中学生・小学生のサポートも対応!

【お問い合わせ:トライ式高等学院本部】

0120-919-439

【トライ式高等学院 ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/

【トライ式春日部キャンパス ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/saitama/kasukabe/

【個別相談予約フォーム】

個別面談・オープンキャンパスの御予約を承っております。

是非実際に春日部キャンパスにお越しください!

些細なことでも結構ですので是非ご相談にいらしてくださいね!

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他