トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 春日部校ブログ記事

第一回ハンドメイドイベント開催☆

こんにちは!トライ式高等学院春日部キャンパスです♬

トライ式高等学院では様々なイベントを毎月開催していますが、今月は芸術の秋!という事で、
春日部キャンパスでは初の試みの、ハンドメイドイベント開催しました!

みんなに何を作ってみたい?と聞いたところ、
UVレジン、プラモデル、羊毛フェルト、缶バッチなどなど…

様々な意見が出たので、作りたいものなんでも作ろう!という事で色々準備してみました☆

また、開催前にはUVレジンの練習も中等部のYちゃんにお手伝いしてもらって、レポートも書いてもらいました👏

UVレジンチームと缶バッチチームとその他チームに分かれて制作開始~!
さらに、今日はお試しでキャンパスに遊びに来てくれた高校生の女の子も参加してくれました♪

羊毛フェルトをツンツンして工作チーム🐶可愛いふわふわのワンコを作ります!
初めての羊毛フェルトに悪戦苦闘しながらも、楽しくフェルトと戯れていました☆
無事にまんまるのワンコのからだを作ることに成功していました!

チーム缶バッチは先日行った大阪修学旅行の思い出の写真を缶バッチにしました☆
友達の写真が缶バッチになるの、なんだか笑っちゃう~😂と大盛り上がり♪

もくもくとたくさん作っていたチームUVレジンは、最後はスタッフに先生をしてくれるまでに上手になりました♪

キラキラのチャームがあっという間に完成するUVレジンはハマる人続出!
またやりた~い!とたくさんの感想が飛び出ました🤗

自分が作ろう!と思ったものが形になるととても嬉しいですよね😊
自分が作ったものを見てるみんなの満足そうな顔にスタッフも幸せな気持ちになりました✨

作ってみたい!やってみたい!という事があれば教えてくださいね!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

★春日部のフリースクール・不登校支援★トライ式高等学院  春日部キャンパス★

〒344-0067埼玉県春日部市中央1丁目1-5小島ビル5階

春日部キャンパスへのアクセスは春日部駅西口改札を出てすぐです!

一人一人の夢や目標実現にむけて教職員一丸となりサポートしています

中学生・小学生のサポートも対応!

【お問い合わせ:トライ式高等学院本部】

0120-919-439

【トライ式高等学院 ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/

【トライ式春日部キャンパス ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/saitama/kasukabe/

【個別相談予約フォーム】

個別面談・オープンキャンパスの御予約を承っております。

是非実際に春日部キャンパスにお越しください!

些細なことでも結構ですので是非ご相談にいらしてくださいね!

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他