トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 西宮北口校ブログ記事

ぴったり合わなくても、後悔しないように。(高1生インタビュー)

みなさんこんにちは!
トライ式高等学院西宮北口キャンパスです(^^)
いつもブログをご覧いただきありがとうございます♪

 

実は前にもインタビューに

お友達と協力してくれているRさん!

高校進学の際に通信制へ。

入学から約半年が経った今、

トライ式高等学院と出会った1年前のことや

そこから今までのお話を聞かせてくれました!

 

Q.通信制の高校を選んだ理由は何ですか?

「中学校は3年間通ったんですが、

コロナ渦に入学して少し違った雰囲気の中

一気に疲れが出て一週間休んだりしたことがあって。

そしたら高校進学のタイミングで

親から通信制という選択肢もあるよと言われ

一緒にいろんなところを見に行った結果、

トライ式高等学院にしました!」

 

Q.トライ式高等学院に見学に来たのはいつですか?

「中3の10月ですね!

ちょうど今のこの時期です。

オープンキャンパスではなく

個別相談でキャンパス長とお話しました!」

 

Q.トライ式高等学院に入学を決めた理由は?

「家から近くて通いやすいところと、

個別指導というところですね!

集団が無理というわけではないんですが苦手なので

集中できて、質問がしやすい雰囲気の

個別指導はとても魅力的でした。」

 

Q.トライ式高等学院に入学してみて、ここが良いなと思うところはありますか?

「自由に予定が組めるというところです!

個別指導はもちろんなんですが、

予定があったりしても日程組み直しで

授業が受けられるのはいいですね」

 

Q.今はトライ式高等学院でどのように過ごしていますか?

「週3で授業を受けてます!

最近はイラストの授業もスタートしました!

ちょっと早く着いて自習をしたりとか、

イベントにも参加したりしてます。」

 

Q.今まで参加したもので印象に残ったり楽しかったのは何ですか?

「7月の遠足でケーニヒスクローネの

ケーキのデコレーション体験に行ったんです!

あの日ほんとに暑い日だったんですけど、

体験はめちゃくちゃ楽しかったです!」

(こちらがその時のRさんと完成したケーキ🍰

誰よりも早くデコレーションを仕上げていました✨)

 

Q.これからどんなことを頑張ってみたいですか?

「今はまだ大学受験しか思いつかないです。

行ける大学を探すところから始めていきます!

YouTubeで偉い人が大学進学は大切だって言ってて。

じゃあしなきゃいけないなあって改めて思いました!笑」

 

Q.トライ式高等学院に入学する方、少しでも興味のある方へメッセージをお願いします。

「気になるところには全部行ってみてください。

見ずに決めるのではなくて、

見たうえで本当に行きたいと思えたところで

これから過ごすことを考えてみて、

ぴったりとは合わなくても

違うなってところに行って後悔するよりは

良いなと思えるところに通えるのがいいと思うんです。」

 

Rさんありがとうございました!

自身の経験も踏まえたお話をしてくれました。

これからも楽しいな、

トライ式高等学院に来てよかったなと

思ってもらえるようにスタッフも頑張ります!

最後に入学してすぐに参加した

林間学校での初々しいRさんの様子を✨

 

 

西宮北口キャンパスでは、
西宮市、尼崎市、芦屋市、宝塚市、
伊丹市、神戸市、三田市など
広いエリアから生徒さんが通われています!
まずはオープンキャンパスや個別相談で
西宮北口キャンパスに来てみませんか?✨

 

<近日開催日程>

10月9日(月祝) 11:00開演 / 12:30終演

10月29日(日) 14:00開演 / 15:30終演

個別相談は随時受付しております!
https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

☆トライ式高等学院HP☆

https://www.try-gakuin.com

☆トライ式高等学院Instagram☆

https://instagram.com/try_gakuin_official/

☆お問合せ☆
・フリーダイヤル:0120₋919₋439

(受付時間9:00~22:00(土日祝も受付可能)
今回も最後までご覧いただきありがとうございます
次回もお楽しみに~🌷

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆
トライ式高等学院西宮北口キャンパス
[TEL]0120-919-439
(土日祝可/9:00〜22:00)
☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他