トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 西宮北口校ブログ記事

去年の今動いたから、今の私がある(高2インタビュー)

みなさんこんにちは!
トライ式高等学院西宮北口キャンパスです(^^)
いつもブログをご覧いただきありがとうございます♪

 

去年のちょうど今頃

トライに転入したYさんが

当時のことから今日まで、

そしてこれからを

お話をしてくれました🌼

 

Q.学校に行けなくなったのはいつ頃ですか?理由はありますか?

「中学から体調が悪かったのと、

中学から高校への勉強と切り替わりが

上手くつかめなかったんです。

そしたらやっぱり高校入学して数日行ったら

すぐにパニックになってしまって。

夏休み明けから復帰できるように

夏休みに頑張ってみたんですけど

正直体調も良くないしやる気も出なくて💦」

 

Q.トライ式高等学院に見学に来たのはいつですか?

「6月から親が通信制について調べてくれていて、

最初は合同説明会みたいなものに参加しました。

その後西北の個別相談に行ったのは9月でした!

球技大会の前日だったらしく、

行事もあるんだなってそこで知りました!」

 

Q.トライ式高等学院に入学を決めた理由は?

「大学受験が目標としてあって、

今後塾にも行かなきゃいけないと思っていたので

個別指導はとても魅力的でした!

あとは個別相談の時にお話してくれた

先輩に憧れたというのも大きいです!」

 

Q.トライ式高等学院に入学してみて、ここが良いなと思うところはありますか?

「スタッフさんという話しやすい存在がいて、

人見知りの自分でも話しかけてくれたり

他の生徒さんと引き合わせてくれたりするのは

自分もやってみようかなという

いろんなきっかけになりましたね!」

 

Q.今はトライ式高等学院でどのように過ごしていますか?

「授業はもちろん自習もしてます!

タブレットや参考書を活用して

遅くまで勉強してることもあります!

自分のメンタルや体調をみて

イベントや行事に参加したりもしています✨」

Q.今まで参加したもので印象に残ったり楽しかったのは何ですか?

「いろいろ参加してきてるんですけど、

実は最近あったスポッチャに行ったやつです。笑

皆知ってる子ばかりで、

そんな皆と遊べたのが楽しかったです!」

 

Q.これからどんなことを頑張ってみたいですか?

「勉強も自分のペースでしつつ

自分も憧れの先輩がしてくださったように

皆に声をかけて皆が楽しく通えるように

私もしていきたいなと思っています。

余裕のあるかっこいい先輩になりたい!笑」

 

Q.トライ式高等学院に入学する方、少しでも興味のある方へメッセージをお願いします。

「自分がそうだったのもあるけど、

全日制しかないわけじゃないんですよね。

通信制というものがあることを知るのは、

知識が増えて選択肢が増えるということ。

大学受験も目指せて、それだけじゃないよと

道を増やしてくれたのがトライだと思っています。

去年の今頃まで目を背けてきたけど、

この先のことを考えたら今しかないと思ったし

実際今こうして高2にもなれています!

お菓子作りが好きでキャンパスに持ってきてるので

私のお菓子食べに一度遊びに来てください!笑」

Yさんありがとうございました!

トライ式高等学院に来たばかりの頃は

とても暗く人ともあまり話さなかったというYさん。

でも今はオープンキャンパスでお話をしてくれたり

皆を繋いで笑顔にしてくれる虹のような存在です🌈

これからも憧れの先輩を目指して、

一緒に頑張っていきましょう😊

 

 

西宮北口キャンパスでは、
西宮市、尼崎市、芦屋市、宝塚市、
伊丹市、神戸市、三田市など
広いエリアから生徒さんが通われています!
まずはオープンキャンパスや個別相談で
西宮北口キャンパスに来てみませんか?✨

 

<近日開催日程>

10月9日(月祝) 11:00開演 / 12:30終演

10月29日(日) 14:00開演 / 15:30終演

 

個別相談は随時受付しております!
https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

☆トライ式高等学院HP☆

https://www.try-gakuin.com

☆トライ式高等学院Instagram☆

https://instagram.com/try_gakuin_official/

☆お問合せ☆
・フリーダイヤル:0120₋919₋439

(受付時間9:00~22:00(土日祝も受付可能)
今回も最後までご覧いただきありがとうございます
次回もお楽しみに~🌷

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆
トライ式高等学院西宮北口キャンパス
[TEL]0120-919-439
(土日祝可/9:00〜22:00)
☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他