トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 春日部校ブログ記事

頑張ったね!チームプレゼン大会💻

こんにちは!トライ式高等学院春日部キャンパスです♬

昨日チームプレゼン大会が行われました🌟
春日部からは2チーム参加。頑張って準備してきた成果を存分に発揮することができました✨

トライで行われるチームプレゼン。埼玉予選があり、勝ち上がると全国でさらにプレゼンをしてもらいます!

主に2~5人ほどのチームで、パワーポイントを使いスライドショーを作成して、かなり本格的なプレゼンを行います。

使い慣れないパワーポイントに苦戦しながら、5分に収まる原稿を作成し…
最後まで修正に修正を重ねました!

準備の様子はコチラ

学生スタッフの星野くんも応援に駆け付けました!春日部頑張れ~!!!

本番前、緊張するよね~!頑張った分緊張も大きくなりますね🥹

「春日部キャンパスをより良くするために」
Tくんがリーダーを務めたチームはテーマに各キャンパスに取材に向かい、色々なデータを収集しました👍

アンケートや取材に基づいた内容はとても説得力が高く素晴らしかったです👏

スライドの切替連携も沢山練習しました🌟

「生徒会の課題点について」
Hくんがリーダーを務めたチームのテーマは最近生徒会活動に加わったHくんならではの視点と、
以前から生徒会活動をしているMくん2人の視点と、多角的に考えられた内容でした👏

会話形式で進むスライドのアイディアが光る内容で、会話の演技にも力を入れました!

スライドが多いプレゼンでしたが、リハーサルを重ねて本番もがんばりました!

春日部2チームは3位4位の好成績で終えることができました!
それでも頑張った分嬉しい反面、悔しい気持ちも…😢

嬉しい気持ちは自信に!悔しい気持ちは成長に!

そんな自信を持つ機会や、成長できる機会が沢山あるのがトライの良い所でもあります。

春日部キャンパスみんなでこれからも成長していくぞ~✊

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

★春日部のフリースクール・不登校支援★トライ式高等学院  春日部キャンパス★

〒344-0067埼玉県春日部市中央1丁目1-5小島ビル5階

春日部キャンパスへのアクセスは春日部駅西口改札を出てすぐです!

一人一人の夢や目標実現にむけて教職員一丸となりサポートしています

中学生・小学生のサポートも対応!

【お問い合わせ:トライ式高等学院本部】

0120-919-439

【トライ式高等学院 ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/

【トライ式春日部キャンパス ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/saitama/kasukabe/

【個別相談予約フォーム】

個別面談・オープンキャンパスの御予約を承っております。

是非実際に春日部キャンパスにお越しください!

些細なことでも結構ですので是非ご相談にいらしてくださいね!

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他